2015年05月02日

グリンデルさん


ぱいかじ白馬店から、徒歩数分の場所にあります。いつも駐車待ちの車で、大渋滞(^_^;)かなりのボリュームなので、腹ペコ達には、たまらニャーイ訳です。
前回、旦那はチーズハンバーグを食べました。ただ、その時は二日酔いだったので、食べきれなかったので、リベンジ。私は、ステーキ定食。うー、苦しいよぅ。もう、歳ですね^_^;不思議な事に、ここのマッシュポテトは、甘いんです。何でですかね?ハンバーグのソースも甘め。白馬の方は、甘い味付けが好きなんですかね?

さて、本日のぱいかじ白馬店の日替わりは、島豆腐の厚揚げ山菜餡かけです。お待ちしています^_^  

Posted by 鬼嫁 at 09:53Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2015年04月24日

双葉⚪️ささん




最近のお気に入りの蕎麦屋さんです。白馬駅からすぐの場所にあります。手づくり刺身蒟蒻や、筍の煮物など、ツマミメニューも充実していて、酒呑みの私にはありがたい^_^
お蕎麦は、もちろん美味しいです。ツユも濃い目ですが私は、すきな味です。
かつ丼も、お気に入りです。この蕎麦と、ミニ丼セットお得ですよ!前回、旦那は天丼だったので、今日はかつ丼をチョイス。やはり、美味しい!是非、白馬にいらしたら、お立ち寄りくださいませ(^^)  

Posted by 鬼嫁 at 15:22Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2015年04月05日

お食事処ちとせさん

お客様から、安くて美味しいから、是非行ってみて!と言われて、先日早速行ってきました!夜のサービス定食みたいなのがあって、安いですねー。店内は激混みです。タイミング良くテーブル席が空いていたので座り、やっぱりビールでしょ!モツ煮込みや、トンカツ、焼き魚、トンテキなどを頼む。あー、幸せ(^O^)とっても美味しかったです(^〜^)ごちそうさまでした。また伺いますね!火曜が定休日だそうです!
  

Posted by 鬼嫁 at 23:51Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2015年03月12日

さよなら、そばらくだ

我が家の近所にあった、そばらくだが閉店しました(;_;)好きだったのになぁ。まあ、また何処かで始めるでしょう…。また食べられる日を楽しみにして
  

Posted by 鬼嫁 at 04:10Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2015年02月25日

キッチン、ヴェスタさん

この店で働いている、ソウくんが今月で辞めるというので、家族で食べに行ってきました。たまに息子と二人で食べに行っていたんですが、寂しいです。とにかく、味付けが私好みなんです。いっぱい食べて、呑んでご馳走さまでした!独立したら、また、食べに行きますね!
  

Posted by 鬼嫁 at 13:06Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2015年01月30日

ありがとうジョイアさん

いつから行っているか、忘れちゃいましたが、美味しいパスタやピザを食べたい時に、よく行っていました。美味しいワインも出してくれて、夏なんてへべれけになるまで呑んだっけ。
ぱいかじ女子会もやったな〜。残念ながら、2階は行った事ないけど…カウンターが大好きなわしら夫婦は、いつもカウンターだったので。あのピザ窯を見ながら呑むビールが最高に美味かった。
うちの店でお出ししているオリーブはこのお店で、買っていました。あー、もうどうすりゃいいんだ?
うちの息子も、大好きだったピザ。閉店なんて、残念すぎる。今月いっぱいとの事。予約で、ずーっと満席だったみたいです。
いつも、素敵な料理を出してくれて、ありがとうございました。そして、いつも最高のサービスをしてくれて、うれしかったです。またお会い出来る日を楽しみにしています。
  

Posted by 鬼嫁 at 19:48Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2015年01月28日

中条道の駅

最近、長野市民のくせに、長野に居ない事の多い鬼嫁です。段々、白馬村民になりつつある。いい所ですよ。空気美味しい、水が美味しい、人が優しい、温泉も沢山ある。毎日、イロイロな出会いがあって楽しいです。最近のお気に入りは、中条の道の駅の蕎麦。通勤途中にあります。中条の蕎麦は平たい麺です。ここの出汁が美味しくて好きです。我が家の近所にある、ソバラクダさん、全然いけなくて寂しいわぁ。
ジョイアさんも、今月で閉店と聞きました。が…毎日予約がいっぱいらしく、顔出せない(>_<)いつも、美味しい料理出してくれるので、最後に行きたいな〜。さて、28日29日は長野店白馬店両方お休みいただきます。金曜、土曜は白馬店は昼間のみの営業です。長野店は夜営業します!お待ちしています。
  

Posted by 鬼嫁 at 01:14Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2015年01月15日

栂池スキー場

ぱいかじ白馬店の、隣にあるお土産屋ぱいんはうすサン。ここの脇さんのお母さんが栂池スキー場のすぐ下でお好み焼き屋さんをやっているというので、行ってみる事に。車でうちの店から15分位かしら。
雪道なのでゆっくりとね。脇さんに誘導してもらうも、こっちは雪道の運転慣れていないし、まー、飛ばすよね〜。怖いってばー。
久しぶりにゲレンデのそばに来て、懐かしい感じがした。ウィンタースポーツに、全く興味の無い私は、ワクワクはしないけど、観光地っぽい町並みが、ワクワクする。車を停めて串兵衛さんへ。昔、串揚げの店だったから、名前が串兵衛だそうです。定食もあるし、お好み焼きや焼きそばもあります!
今日は、まだ病み上がりなので、ノンアルコールでしたが、ビール呑みたかったな〜。焼きそばにビール最高じゃないか!
お母さんが漬けた野沢菜も美味しくて、来冬はお母さんに弟子入りさせてもらい、私も自家製野沢菜漬けやりますよー!お楽しみに!で、脇さんが焼きそばやモダン焼き、豚玉チーズトッピングを手際良く調理してくれて、あたしゃ食べる専門。脇さん、あんと。あなた様は、料理なんでも得意なんですねー。えー、料理が出来る、犬好きな男性です!ビビっときた素敵女子、いましたら、是非連絡くださいませ。美味しいご飯作ってくれる事間違い無しです。優しいし、絶対結婚するなら、こういう人がイイですよ!
おっと、話しが脱線しちまった!とにかく美味しかった(^〜^)是非栂池に滑りに行く時は、お立ち寄りくださいね!
明日の金曜日ですが、長野店はお休みします。
白馬店一日通し営業します!お待ちしていまーす。
  

Posted by 鬼嫁 at 23:15Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2015年01月07日

ありがとうアジアンナイトマーケットさん

私の大好きなお店が、また一つなくなります。
暑い夏の日、図書館帰りに冷え冷えのビールを呑みながら本を読む。凄く贅沢な時間。サンボさんが居る時は、イロイロ相談にのってもらったり、愚痴聞いてもらったりと、思い出いっぱいの店です。
私が市立図書館の前で、喫茶店をやっていた時、お客様から、変わった店ができるみたい。内装工事をボランティアでやるみたいと、聞き、斬新なアイデアだな…と感じた事を今でも覚えています。
内装も、長野にはまだない感じで、雑貨も沢山あって。大好きなお店です。ただ、2階のテラスでバーベキューをまだした事、無かったのが、悔やまれる(>_<)サンボさん、ねーさん、スタッフの方々ありがとうございました。またお会い出来る日を楽しみにしています!
  

Posted by 鬼嫁 at 02:15Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年12月27日

ソバラクダさん

久しぶりの食べ物ネタでございます。土日限定、揚げそばです。この写真では、わかりにくいですが、かなりのボリュームです!
大信州を呑みながら、最高に美味しかった(^〜^)また行きたいなぁ。
我が家から、徒歩数分で行ける貴重なお店。ありがたいっす!
  

Posted by 鬼嫁 at 06:04Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年11月11日

白馬村グリンデルさん

先日、用事で白馬村に行く。ポンコツは朝まで呑んでいて、起きない、動かない、使えないの三拍子。
ふぅ…。あたしをどんだけ怒らせれば気が済むんだい?昼過ぎに到着。ネット検索で人気の店に、昼ご飯食べに行く。私は、オムライス。パパはチーズハンバーグ。ボリュームはあります。満腹になります。自家製のベーコンや、ウィンナーが有名らしいです。常連客様で、賑わっていました。白馬村、面白いなぁ。


今日のワンコインランチは、ベーコンのトマトソースニョッキです。お待ちしています
  

Posted by 鬼嫁 at 08:21Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年09月14日

どて煮

本当は、もっとツユだくです。がしょっぱすぎて減らしました。はて、長野には馴染みがない、どて煮込み。先日ケンミンショーみてたら、食べたくてザラメや赤味噌で作ってみた。肉はモツでいいんだよね?わからん。
なんか赤味噌食べ慣れないから、これでいいのか?的な。とりあえず、日本酒や、ビールがどんどん進む味付けなので、私的にはイイかも。
さて、明日はライブが昼間からあるので13時で一旦ラストオーダーになります。ライブはまだまだ御席あります!お待ちしています
  

Posted by 鬼嫁 at 21:00Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年09月06日

オルカさん

権堂にあるオルカさんに行ってみた。500円でなっちょ?の本があったので。
このチキンには、やはりビールでしょ!美味しかった(^〜^)ツマミもあるし、アルコールの種類も豊富。
うれしいですね。昼間から呑める店、ありがたいです。また伺いますねー。
さてさて、明日は10周年パーティーです。お待ちしています。
  

Posted by 鬼嫁 at 20:13Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年09月01日

好きです、ラーメン

小さい頃から、大好きなラーメン。息子がお腹の中に居た時はカレーとラーメンをバクバク食べておりました。だから息子はカレーもラーメンも大好きなんであろう。
先日、どーしてもラーメンが食べたくて、久しぶりに阿吽に行く。昔の店の方が近所だったので、頻繁に行っていましたが、今の場所だと、車を出さないといけないから、なかなか行けない(>_<)
私は醤油豚骨。息子は醤油ラーメン。相変わらず丁寧な仕事していますね。
とっても美味しかった!
本当は水餃子も食べたかったんだけど、息子と二人では食べきれないので、また次回。また顔出しますねー。
さて、明日のパイカジの、ワンコインランチはゆし豆腐入り沖縄そばです。お待ちしています!
  

Posted by 鬼嫁 at 17:00Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年08月29日

ビストロラシェットさん

今日は、なんだか暑くてスタミナが切れそう。
肉を食いたい。という事で、スマイルホテルそばのラシェットさんに行く。
美味しい料理を出してくれる店です。穴場というのだろうか?とても素敵なお店です。
今日はステーキな気分。
サラダが出て、パンが出て、ステーキ登場!ドリンクも付きます。一度、夜に来てみたいけど、さすがに子連れじゃね…。
またランチに伺います。
美味しかったなぁ。
マスター忙しそうでした。厨房暑いんですよね。熱中症には、気をつけてくださいねー。
さー、明日もがんばろう!
  

Posted by 鬼嫁 at 20:28Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年08月01日

愛しの、よし家さん

もー、携帯の待受にしたい。今日も美味しかったわー。
さて、明日はびんずるです。夜はいつものメニューでなく、限定メニューになります。そして、かわいこちゃんが、バイトに入ってくれるのだ!お楽しみに
  

Posted by 鬼嫁 at 19:27Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年08月01日

サリーカレー挑戦者求む

またまた私の好きなカレー、サリーカレーさん。
昨日も満席でした。さて、辛いのが大好きな方、今日から1週間限定で超辛い、ハバネロなどを使った、ソースを入れたカレーが、販売されるそうです!ただ、食べきれないと罰金だそうです(ノ><)ノ
辛いのが好きな方は、是非トライしてみてくださいね。うちの旦那、味見させてもらいましたが…アカンやつだ…と、汗ダラダラかきながら、氷をなめて泣いていました。さあ、辛いもの好きは、サリーカレーへ、ゴーです!場所は東急のそばです!
写真は、昨日私が食べたナスとひき肉のカレー、辛さ控え目、目玉焼きトッピングです。美味しかったわぁ。

今日は蟻の市二日目。うちの店は、通しで営業します!お待ちしています!
  

Posted by 鬼嫁 at 09:36Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年07月26日

スタンドでカレーランチ

今日は、物凄く暑かった(;´д`)朝起きたら息子がぐったり。はて…体が熱っぽい。風邪だ。ポンコツは朝の7時だがまだ帰宅せず。息子の面倒見れないので、ランチお休みしました。今、報告ですみません。バタバタしていまして。
昨日、スタンドさんでカレーランチを頂く。美味い(^〜^)私この味好きです。私は生卵乗せです。意外と関西の人はコレやるのよねー。また伺います。
さて、明日はランチ休まずやる予定です。息子39度の熱。しんどそう
  

Posted by 鬼嫁 at 18:48Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年07月25日

百原さんで限定ランチ

この日の、限定はバクダン丼だって。美味いねー。ビールが進むわぁ。この後、日本酒に手を出し、保育園のお迎えを寝過ごしちゃった(>_<)いかんいかん。
今日も暑くなりそうです。うちの店は13時オープンです。お待ちしています
  

Posted by 鬼嫁 at 10:18Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年07月01日

サリーカレーさん

先日、テレビで浜ちゃんと、あつし?が辛くないカレーを見付けるという訳のわからんヤツがやっていて…カレー食いたいっす!という事で、サリーカレーに向かう。アブアブにしようか、悩んだんだけど、中年の胃袋には、あのヘビー級なボリュームを食べ切る事は難しい(>_<)
愛しのカツカレー様。
何故、この揚げ物とカレーって黄金の組み合わせなんでしょ!カロリー的には、ハンパないけど、今は忘れる事にする。
美味い(^〜^)やっぱこの店の大好き。私は一番辛さ弱めのご飯少なめで、オーダー。でも、できれば、ルー多めがいいんだけど…。カレーは飲み物ですから!
さて、本日のワンコインランチは、マグロの漬け丼、と伊勢のアオサの味噌汁です。お待ちしております。
  

Posted by 鬼嫁 at 05:33Comments(2)食べ物、飲み物、酒