2013年06月27日

久しぶりにキレました

チャリがパンクしてしまい、近所の自転車屋に行ったら閉まってまして(>_<)じいちゃん、具合悪いとかじゃなきゃいいけど。息子を保育園まで送るに、チャリが無いのは不便だが、仕方ない。ちょっと離れた七瀬のト〇〇キサイクルに持っていく。様子を見てもらい、後ろのタイヤ交換しないと、ダメと言われ、明後日取りに来ます!と言ったら、何とも言えないので電話番号教えてください。と言われ用紙に記入してきた。ここで食い違いがあり、電話番号教えたのだから、修理が終われば連絡が来るであろうと私は思い、自転車屋は、明後日に来ると思い修理したらしく。不便な日を過ごし、連絡がないので、水曜に見に行くと、店は定休日。私のチャリは店の横に置きっぱなし
。でも、修理はしてあるらしく、タイヤが新しい。お金を払わないといけないから、明日出直そうと帰る。で、今日お店の方からキレ気味で電話がある。いい加減取りに来てくれと。
こっちは連絡先を教えてあるのだから、修理が終われば、連絡してくるのが筋だと思っていた。
難しいね。
で、先程取りに行ってきましたよ。お金を店内にてお支払いください、っていうから払って、チャリをもらいに行ったら、お金は支払いましたか?って、違うスタッフに言われたよ。
どこまで信用ないんだ?っていうか、連絡がうまくいってないんだか、知らねえが、馬鹿にするのも、いい加減にしろよ。電話かけてきたババアも感じわりいし、もう二度といかないよ。安い客でわるかったな!
  

Posted by 鬼嫁 at 20:04Comments(2)独り言

2013年06月26日

スタッフ募集

ホール、厨房共に募集中です。うちの店で、夕方から夜まで働いてくれる人、募集しています。ポンコツと、働いてみたい!という、そこのアナタ!是非
  

Posted by 鬼嫁 at 20:51Comments(0)お店の事

2013年06月24日

口のききかたが、わからないらしい

以前、美容室を経営している人と、話しをした時の事。美容師も、サービス業なのに、なぜか敬語が使えなかったり、まるで友達と話ししているかのように、タメ口で話すのかと。
はて、何故でしょうか?確かに、かなり馴れ馴れしくて、私は抵抗がある。あきらかに、私の方が年上なのにだ。
今、私が髪をやってもらっている彼女は、友達だから、全然気にならないが、うちの店にチラシ置かせてください!と言いに来る子達の言葉遣いは、やはり気になる。
日本語のお勉強をした方がいいと思うよ、特に敬語ね。こんなんで、よくサービス業しているな…って思う。
あたしが、気にしすぎなのか?
先日、アメドラでくじ引きがあり、3等だか4等が当たりました。ここで運を使い果たしたので、サマージャンボは当たらないでしょう。残念。早く借金返して楽になりたいよ(-.-;)  

Posted by 鬼嫁 at 19:49Comments(0)独り言

2013年06月22日

素敵な出会いがありますように

明日、街コン参加店なので、夕方まで貸し切り営業になります。よろしくお願いします。出会い方は、どうあれ、楽しい飲み会になれば良いですね(^O^)
  

Posted by 鬼嫁 at 20:46Comments(0)お店の事

2013年06月20日

アホ四郎バーのロケ地?

偉そうな人間が大嫌いなあたくし。三四郎だか、アホ四郎とやらも、大嫌い。てめぇに、偉そうにイロイロ言われたくねぇ(−_−#)と、思うのは私だけだろうか…その、三四郎バーとかいうロケをしていたのが、このバーである。もの凄い品揃えです。酒蔵とも言うべきか?落ち着いた店であり、マスターは料理上手。あたしは三年ぶりくらいだろうか。凄い久しぶりだったのに、名前覚えていてくれた!うれしいよ!ちょーうれしいよ!ちょーとかって、もう死語かしら?
まあ、サービス業で、当たり前の事が出来てない人、多いですから。久しぶりに感動しました。
ぱいかじ女子会を、やりました。毒吐き放題で、スッキリしたぁ。
またやりましょう!
でも、ハシゴしたんだけど、後半記憶なし。あー、もったいない。美味しそうな男を見たかもしれないのに…残念(:_;)
  

Posted by 鬼嫁 at 01:14Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2013年06月17日

本日

都合により、ランチお休みさせて頂きます
  

Posted by 鬼嫁 at 09:55Comments(0)お店の事

2013年06月13日

コジマ電気が長野市からなくなる

今月で、貯まっていたポイントが期限切れになります…というハガキが来たと思ったら、長野店閉店のお知らせが届く。マジか(-.-;)定休日の今日、行ってきました。が、ほとんど品物ありゃしねぇ。
悩んで悩んで、冷凍庫を買う。現品だったから、割引いてあって、貯まっていたポイントを使って12000円で買いました。メンテナンスなどは、松本店になりますとのこと。うーん。松本まで、いちいち行く訳ねーだろ!1000円、まけてよ!っていったけど、まけてくれなかった。ケチ(−_−#)在庫処分品を買うんだから、もう少し値引きしてくれても、いいじゃんか!
さよなら、コジマ電気。これからは、現金値引きのケーズデンキにするよ。
  

Posted by 鬼嫁 at 16:30Comments(0)独り言

2013年06月10日

小梅のパリパリ漬け

最近、お客様から沢山、野菜を頂きます。うれしい!だが、困るのが下処理しないと食べられない物。山菜とか、小梅とか。
でも、貧乏性の私は意地でも食べれるようにします。今回は小梅を沢山頂き、面倒なので、洗って浅漬けの素で漬けました。これが美味いんです!どちらかと言えばツマミ向きです。
一週間くらいで食べれると思います。漬かりましたら、お出ししますね(^O^)
今日は、ゆきちゃんと、ずーっと梅のヘタ取りしていました。美味い物は、手がかかるんですよね。
漬物大好きです。今、お店でぬか漬もお出ししています。最近のお気に入りはオクラです。これと、味噌汁、ご飯。もう、最高なり!
  

Posted by 鬼嫁 at 22:40Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2013年06月08日

さよなら12 万円

独身時代にかけていた保険が、満期になり、満期保険金が下りました。12万円。うれしい!臨時収入!
だが…、今住んでいる長屋の更新、お店の更新と重なりまして…全てそっちに使用する事になりそうです(>_<)ショックです。ショックすぎて、寝込みたいです。もう、このイライラ何処に当たればいいのよ!
宝くじ買うのも忘れたし、この前、義母さんの家で白い蛇見かけたから、買おうと思ってたのに。もう、いやだ
  

Posted by 鬼嫁 at 20:07Comments(0)独り言

2013年06月07日

イングレッソ

美味いパスタが食いたくなったら…間違いなくこの店を選ぶだろう。千石にあるイングレッソさん。パスタも美味しい、生ハムも美味しい、デザートは私は食べないが、皆美味しいと言う。お客様を紹介したら、美味しかった。ありがとうと必ず言われる。ワインのチョイスも、素晴らしい。こんなワイン呑みたい!って言うと、ピッタリのをチョイスしてくれる。
あたしの、お気に入りの店。権堂にあった頃からのファンである。あー、パスタにワインに呑みてぇ
  

Posted by 鬼嫁 at 15:40Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2013年06月05日

カレーイベントしばしお休みします

くそ暑くて…溶けちまうじゃないか。暑いの嫌いだよ(>_<)服を脱ぐのも限界あるし、肉ジャンを脱げば涼しくなるだろうが、なかなか脱げず(-.-;)早く痩せなくちゃ、二の腕がプルプルするの。ジーンズの上に、贅肉が乗っかるの。ヤバいヤバい、マジでヤバい。
痩せる為には運動!と思い、買い物歩いて行ったら…軽く熱中症になりかけた。そうだ、暑さに弱かったんだよ、あたし。でも、一つだけ、暑くて良かったと思う事がある。ビールが凄く美味くなる!寒いと燗酒だったけど、夏はやはりビールだよね!でも、胃腸が弱い私は、キンキンに冷えたビールが嫌い。お腹痛くなる。グラスは冷えてないのが好き。冷えすぎだと、ビールの味がわからないじゃないか!と、へんなこだわりがある鬼嫁です。
先日、うちの店でライブがありまして。これがまた、すごく素敵でした!
耳をすませばに出てくる、オジサマ達がカントリーロードを弾くシーン。あんな感じです。もっとゆっくり聴きたかったなぁ。
来月も、ライブ盛り沢山です。お楽しみに(^O^)

さて、毎回好評なカレーイベントですが、この暑さで、お預かりしたカレーが悪くなったりしてしまうと怖いので、しばしお休みします。涼しくなった頃、また再開しますので、楽しみにしていてくださいね。

明日も暑くなりそうですね。ガソリンのビール呑みながら明日も頑張ろうっと。
  

Posted by 鬼嫁 at 00:27Comments(0)お店の事

2013年06月01日

金を払えば何でもしていいの?

先日、超暑かった日。
昼間から呑みに来ていただいたお客様。何かの会合の後でしょうか?ビールをご注文。ツマミもご注文頂き、かなり良い気分らしく、声はデカイは、下ネタ炸裂。禁煙だと言っているのに、店内で吸おうとする。まだかまだかと、催促される。だったら、タバコ吸える店に始めから行けばいいのに。
最終的には、トイレから、フル〇ンで出てきて、他のお客様はかなり不愉快。そりゃそうだ。予約のお客様も、うるさいから、キャンセルしてくれと、帰られてしまいました。
他のお客様の迷惑なので、お会計をして、帰っていただきました。そのお会計時、迷惑料といって、お金を余分に支払っていきました。はて、金さえ支払えば許されるのか?予約をくれたお客様や、カウンターに居た常連様、スタッフなど、かなり嫌な思いをしました。酒癖が悪くて有名な青〇会議所の方みたいです。全ての方が癖が悪いとはいいませんが、金さえ払えば何しても良いみたいな考え方が嫌いです。
しかも、一番たちの悪い方は、善〇寺の坊主らしいです。善〇寺を世界遺産に…なんて、一時期言われていましたが、くそ坊主がろくなのいないと知っているので、世界遺産になんて、しなくてイイと思います。他の有名なお寺の住職は、もっと町の為に、イロイロ協力しています。こっちの坊主はキャバクラにしか、お金落としていませんからね。全員がそうとは言いませんが
  

Posted by 鬼嫁 at 20:06Comments(0)お店の事