2013年10月28日

長コン

あのさあ、たまにならイイと思うんだけど、あんまり頻繁にやると、集まらないでしょ?
しかも、参加店がボッタクリって言われていますが…参加店がもらえる金額なんて、微々たるもんです。じゃあ、残りは何処にいくのかしらね…やってらんねーよ
  

Posted by 鬼嫁 at 20:18Comments(0)お店の事

2013年10月24日

ハロウィン仕様

たまたま、オレンジ色の服を着て、保育園に行ったら…ハロウィン仕様になって帰ってきました。先生、お茶目だな(^O^)
でも、本人は、カボチャのオバケが嫌い。最近、駄々こねると、脅しにカボチャのオバケ来るよ!と いうと、効果てきめんです。
明日は、ハロウィンイベント!ライブあります!是非お出かけください!
  

Posted by 鬼嫁 at 19:49Comments(0)独り言

2013年10月23日

どうして、人間だけなの?

台風で、避難しなくてはいけない。わかります。動物だって家族でしょ?どうして、行政は動物の避難を認めてくれなかったのでしょうか?自分の子供みたいなもんですよ。
これから、何らかの対応がされる事を祈ります。
  

Posted by 鬼嫁 at 23:13Comments(0)独り言

2013年10月23日

今日です!

夜7時。SBCの番組に、あの、あの伝説のママが出ます!ひたすら喋っていたみたいですが…。珈琲日和です。お楽しみに!
  

Posted by 鬼嫁 at 12:25Comments(0)独り言

2013年10月21日

シフォンケーキ焼きました

アールグレイ風味です。寒くなってくると、スイーツが作りたくなってきます。珈琲日和さんのコーヒーとセットでいかがですか?
  

Posted by 鬼嫁 at 04:02Comments(0)お店の事

2013年10月17日

近所の、さらとんサン

我が家の近所には、ランチ営業している店が沢山ある。はやしやサンは焼き肉が食べれ、つた弥さんは中国料理、ビストロクーさんはフレンチ、さらとんサンは豚肉料理、ソバラクダさんは蕎麦、市役所の中の喫茶ベンさんはナポリタンやカレー、など、誘惑がいっぱい。腹ぺこ食いしん坊な、あたしには、かなり危険な街である。全てが贅肉にならないのであれば、ランチはしごしたい。だが、お腹周りの脂肪が気になるので、我慢我慢。
今日は、さらとんサンに行き、豚汁定食にする。
沖縄では、定番だが私は味噌汁定番が大好き!デカイ丼に、豚肉やら玉葱、にんじんなどが入っていて、卵も入っている食べる味噌汁である。これに七味唐辛子をがっつりかけて食べる。もちろん七味は八幡やイソゴローちゃんね!エスビーは黒ゴマやノリが入っているから、すぐバレますよ!風味が全然ちがうし…。これを二日酔いの時に食べる。肝臓にピリッとした味噌汁が染み渡るp(^^)q幸せ!
あ、話しそれちゃった。
で、今日は豚汁定食にしたんだけど、沖縄の丼で出てくる味噌汁をイメージしていたので、あら…小さっつ。しかも、旦那はハンバーグを頼みましたが、味噌汁が豚汁だし(-.-;)もしかして、定食の味噌汁は全て豚汁なのかしら?
だったら、日替わりにしとけば良かった…と後悔した鬼嫁でした。
卵も入ってないし…石堂にあった時は、入っていた記憶があるんだが、かれこれ数年前の事だし…。卵入ってるの、ふくどりさんだっけな?やばい、老化現象が(ノ><)ノ。でも美味しかったです。付け合わせのスパゲティーも美味しかった(^〜^)炭水化物×炭水化物をこよなく愛する私的には。だから、お腹周りが太くなるんだな。
次回は日替わり食べに行きます。食後にコーヒーが付いてきました。うれしいですね!ごちそうさまでした
  

Posted by 鬼嫁 at 04:11Comments(0)お店の事

2013年10月16日

かなりのボリューム。あんかけパスタ

これで、680円だと思います。確か…。南石堂にある、名古屋飯いちはんさん。ランチはサラリーマンで賑わっています。すごいボリュームなんです。パンかライスか選べます!この日は海老カツのトッピングでした(^O^)海老ちゃんギッシリ!何かハンバーガーに挟まっている奴ですよね。目玉焼きも乗っていて、お得でした。
来月から小麦粉高騰の為、100円値上げするそうです。仕方ないですね。でも、満腹になりますし、珈琲も付くそうなので、腹ぺこな方には、オススメです!
あの、アンがたまらなく美味しい(^〜^)ビールにピッタリなんです
  

Posted by 鬼嫁 at 05:38Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2013年10月13日

チラシ、置かせてください

…と、言って持ってくる、奴ら。そのチラシを置いて、うちの店に何のメリットがあるんですか?イベントが終わったら、ゴミになり、うちは金を払って業者にゴミを持って行ってもらうのに、期限が過ぎてチラシを回収する訳でもない、忙しい時間に来て、こっちは仕込みでバタバタなのに、あんたらはお茶の一杯も飲まないで、何様のつもり?最低限のマナーとして、少しでもお金を落としてから、お願いするのがすじじゃないの?
ポスター貼らせてくださいって、ただただ、置いてくあんたら、頭オカシイよ。せめて、自分達でセロテープで貼っていきなさいよ。セロテープまで、うちの店の使って貼らなきゃいけないの?
ケチかも、しれないけど、最低限のマナーでしょ。常識なさすぎだよ。
まったく、どいつも、こいつも(−_−メ)
  

Posted by 鬼嫁 at 20:59Comments(0)独り言

2013年10月12日

懐かしいスパゲッティ屋さん、アルデンテ

学生の頃、たまに食べに行っていた。懐かしい…。
店のつくりも、昔のまま。麺は太め。茹で加減は、アルデンテではないけど、ちょうど良い加減。
旦那は、たらこ私はシメジとシソ。サッパリですな!日本人が好きな味付けです。ちょうど昼時だったので、満席でした。
人気店ですね!また伺いたいと思います
  

Posted by 鬼嫁 at 18:44Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2013年10月11日

ケーキが美味しい春陽さん。

善光寺界隈で、お蕎麦を食べ珈琲を飲みに、近所の春陽さんに向かう。ランチプレートとかも、あります。美味しそうでした。私はチーズケーキと珈琲。旦那はゴルゴンゾーラのチーズケーキと珈琲。こりゃスコッチなど飲みたくなりますね。ワインでも美味しいだろうな…。
次回は、ご飯を食べに来たいと思います。
珈琲も、美味しかった(^〜^)ケーキはテイクアウトできるそうなので、息子に今度買っていこう。しかし、善光寺界隈、イロイロな店が出来ていました。雑貨屋さんもあったし。春陽さんは、普通の民家みたいで、通り過ぎてしまうとこでした。
美味しいケーキに珈琲に、ご馳走様でした!
  

Posted by 鬼嫁 at 19:55Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2013年10月10日

手打ちそば処元屋さん

うちの店に、来ていただいてる、ようちゃんさんの勤め先に、行ってみた。
しかし…今日暑い(;´д`)溶けてしまう。家から、旦那とのんびり歩き、到着。昼飯の時間という事もあり、観光客や、サラリーマンなどで、賑わっていました。
細めのツルッとした麺です。今日みたいに暑い日には、ピッタリ!ツユも美味しくて、全飲み(^O^)美味しかったです。隠れ家的な場所も好き。
旦那は天ぷらも頼み、好物の海老は最後まで、大切にとってありました。俺が食ってやるか?と聞くと、本気で怒ってました。かわいいね。
ガソリンの、ビールも入れて、さて、次は何処へいこうかな。
  

Posted by 鬼嫁 at 12:24Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2013年10月07日

お気に入り、ジョイアさん

ジョイアさんが、好き。何でって?従業員の方が、イケメンだったり、女性スタッフは、可愛らしく、気が利く。んで、私の好みを覚えていてくれる。
そして…料理が美味しい(o^〜^o)
大好き。ピザだって生地が美味しくて、ビールにピッタリ。パスタはワインにピッタリ。もう、呑め!って事ですよね。私はカウンターが大好きなんです。この店のカウンター……好きです。私のお気に入りの店。この日も、美味しく頂きました。生パスタ、モンテエマーレ。麺がスッゴく、うんまかった。
あ、私は定休日のお昼は、だいたい旦那と居ますよ!フェイスブックとか、カキコミますが、私、独りで食べ歩いているイメージがあるみたいですが、二人一緒です。ポンコツは、独りでご飯食べに行けないんです。家で、コンビニ弁当を食べながら、録画番組を見るのが好きなんです。
なんて、つまらない人なんでしょ。付き合ってあげるなんて、優しい嫁でしょ!
  

Posted by 鬼嫁 at 23:46Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2013年10月04日

パズドラ中毒

先月ですが、息子の保育園で運動会がありました。
まだ、未満児ですが、最後まで残らないといけなくて、息子の種目が終わったら…暇。我が家のポンコツはパズドラに夢中でした。
こんなに、ハマるもんなんでしょうかね?
  

Posted by 鬼嫁 at 00:19Comments(0)子供ネタ

2013年10月02日

魚を捌く女

先日、アジが安くて自分で捌いてみようと、買ってきました。
ためしてガッテンでは、山瀬マミだって、簡単にやってたもん、自分にだって出来るはず…結果骨の周りにいっぱい身が付いていました。もったいない。油で揚げて骨煎餅にしようかとおもいましたが、油が汚れるし、ずくがないため、証拠隠滅(-.-;)
今晩のおかずは、何にしようかしら…
  

Posted by 鬼嫁 at 09:21Comments(0)独り言

2013年10月01日

沖縄限定ボンカレー

味は、普通のと一緒です。ただ、パッケージがレトロなんです。たまに、沖縄の食堂へ行くと、ボンカレーが出てきます。沖縄まで来て、ボンカレー食べたくありませんけど…。ただね、二日酔いにはウコンが良いので、つい、カレーを頼んでしまうんです。早く沖縄行きたいなあ
  

Posted by 鬼嫁 at 19:14Comments(0)食べ物、飲み物、酒