2011年11月30日

長い一週間

息子が、手足口病になりました。

眠れない一週間になりそうです。がんばってパパ。

来週は脳みそが溶けて耳から出てくるまで、寝ていいから。ちばりよ
  

Posted by 鬼嫁 at 07:52Comments(0)子供ネタ

2011年11月27日

たまの休みくらい外に出ろよ

今日は保育園がお休みなので、一日パパが匠平の面倒を見る日。
いつもは、ダラダラとテレビつけっぱなしで、コタツで旦那爆睡し、匠平は周りを走り回る。
仕方なく起きて、プロレスをずーっと観ている(-_-)

そんなんじゃ、いつまでたっても、息子は喋らないぞ(−_−#)

今日は、先手をうつ。木曜、金曜と匠平が体調を崩して保育園休んでいたから疲れは溜まっているであろう。でも、土曜は死んだように夕方まで飯も食わずに寝ていたから、大丈夫だろう。

今日、匠平と実家に行って昼ご飯一緒に食べて来れば?と言うと、う、うん。そうだね…と。
やはり、またテレビ観ながらダラダラ過ごすつもりだったんだな(−_−メ)
義母さんに電話して昼過ぎに顔出すって連絡しなよ!と言い電話させる。
これで、匠平は楽しい一日になるでしょう(^O^)

パパは…買い出しを頼み、店に寄ってもらったら、昼寝が出来ずイライラしてました。ガキだな。明日になれば、脳みそ腐るほど寝れるのに…。
今日はあたくし仕事中にお客様からビール三杯も頂き良い気分o(^-^)o
よし家さんで、ラーメン食べて帰りたい気分でしたが、あのイラついたパパを思い出し…やめました。
匠平に八つ当たりしてないか不安で(>_<)
奴は、猫アレルギーでしんどいんだと言ってましたが、違うでしょう。あたし、匠平風呂入れるから、少し寝たら?と言ったら、ノビタ並にソッコー寝ました。一日ぐらい我慢しろよ。つかえねぇな(−_−#)

今日、旦那は風呂に入ってないです。臭くない事を祈ります。な〜む〜
  

Posted by 鬼嫁 at 21:22Comments(0)子供ネタ

2011年11月26日

イングレッソで女子会



お久しぶりね〜o(^-^o)(o^-^)o
最近、風邪が悪化して毎日がしんどいママちゃんです(-.-;)

歳のせいかしら?治りが遅いのは…。
先日の木曜は定休日。
スタッフの彩夏とバイトの子とお客様で女子会をやりました。
場所は千石のイングレッソ。ここは、安くて美味しいんです(^O^)
私の大好きな店です。ただ、今までこの店も木曜定休日だったので、なかなか伺う事が出来ず(:_;)
最近、日曜定休日にしたというので、早速6人で予約を。
美味しかったです。生ハムも、水牛のモッツァレラも、ウインナーもパスタも全て。さすがマリオ、いい仕事しますね(^O^)

私は、呑むとより一層、毒を吐きます。久しぶりの飲み会楽しくて、ついつい飲み過ぎ(>_<)
二次会のラフさんでは、爆睡してしまいました。最低です。寝るなんて(-_-)

気をつけなくては…。
でも、やっぱり酒は止められない( ̄▽ ̄;)
  

Posted by 鬼嫁 at 21:20Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2011年11月20日

ラーメン将人



ラーメン将人さんが、移転して、名前も新たにオープンします(^O^)

阿吽という名前だそうです。将人君らしい名前です。

今日はレセプションに招待されていたので、スタッフと息子でお邪魔しました。
店内は広く、同業のラーメン店のオーナーさんなどがいらっしゃいました。

私が食べたのは甘海老塩ラーメンです。すごい、海老の香りがして、美味しかったです。
今度は駐車場もあるので、買い出しのついでに寄れます。
将人くん、嫁ちゃん、スタッフの方々、体調壊さないように頑張ってくださいね。また落ち着いた頃に伺いたいと思います。

オープンは23日で、場所は日赤病院の通りです。王将から日赤に向かう道の左側にあります。わかりにくい説明ですみません(>_<)

ぜひ、丁寧な仕事をする将人君のラーメンを食べてみてください。美味しいですよ(^O^)/

うちの息子も久しぶりのラーメンに喜んでおりました。旦那と仲良く?麺を食べていました。
  

Posted by 鬼嫁 at 22:09Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2011年11月19日

頑張れパルセイロ

明日は、パルセイロの試合です。観たい!
明日は晴れるかな?子供の体調も完全ではないので、あまりに天気が悪かったり、寒ければ止めようと思いますが…(^^ゞ

観に行くとしたら、明日はすみませんが、ランチタイムお店お休みします。よろしくお願いいたします。


最近、息子は静かにのシーッを覚えました。が、何かが違う…。鼻の穴に指を入れている(-.-;)
もっと、下だよ。お父さんみたく、大きな鼻の穴になっちゃうゾ(T_T)
  

Posted by 鬼嫁 at 19:31Comments(0)お店の事

2011年11月18日

ありがとう、マウンテンQさん

ボジョレーヌーボーに、何の魅力もかんじない、あたくし。美味しいとも感じない、こんなあたしゃ、変でしょうか?美味しい料理が食べれる店に、ボジョレーを持ち込んで呑みたいんですが…そんな問い合わせは…ありませんが、家で呑んだら?と言いたくなる私は、まともなのか?
酒を売っている店に、酒を持ち込む。そんな人の気がしれん(−_−#)

バースデーイベントに、一人暮らしの子に酒を送る。ダメとは言わないが…じゃあ、皆で呑もうか?となる。店側は、グラスも出さないといけない。売上が減る。持ち込み料取ればいい、と言われるが、そーいう問題じゃないんだよね。常識的問題だと、あたしゃ、思うよ。おっと、愚痴みたいですみません(-.-;)



水曜日…ランチが暇で凹む(T_T)

以前、図書館の前でQUIKという店やっていた時は、ランチが忙しかった。あれは、場所柄なんだろうか…。

お店を、スタッフの彩夏に任せ、ちょいとお出かけ。少し上にある、マウンテンQさんの、まりちゃんに色々聞いてみたくて。

クローズギリギリの時間に伺い、申し訳ない(-.-;)

中央通りについて、ランチについてなど、相談に乗ってもらい、かなりスッキリし、美味しいビールも呑めて、ありがとうございました。明日からまた頑張れそうです。


毎日、悩みながらの生活。考える事が、沢山ありすぎて大変だけど、生きてると実感できる。
明日も頑張ろう!
  

Posted by 鬼嫁 at 03:44Comments(0)独り言

2011年11月15日

何故、貸し切りや個室が好きなのか

最近、忘年会の問い合わせがきます。

15人くらいなんですが、貸し切りできますか?と。

うちは、テーブルだけで20席あり、出来れば20名位から貸し切りは受けたいけど、他にお客様が居たら嫌なんでしょうか?カウンターにお客様が居るのが、嫌なんでしょうか?
何が気になるんだろう…。
あと、個室ありますか?とかの意味がわからん。
子供連れで、騒いで迷惑がかかるからとかなら、まだしも、個室で何やるんだよ。そんなに周りの目が気になるんでしょうか?


誰も、てめぇの事なんか、見てねぇよと、思いますが。

私はむしろ、カウンターが大好きなので、個室なんか、くそくらえ(−_−#)
という人です。

だから、こんな問い合わせがあると、チェーン店の居酒屋を紹介したくなります。レンジでチンする、早くて安い店。味にうるさくなければ、充分でしょ。

あたしゃ、チェーン店は大嫌いですが。こんなとこに、金落としたって、長野の街は潤わないですからね。でも、サラリーマンや学生は、大好きですよね。安いチェーン店が。

木曜はお店お休み頂きます。白馬で、食品会社の展示会?があるので、スタッフと行ってきます。白馬か…雪降らなきゃいいけど…
  

Posted by 鬼嫁 at 21:17Comments(2)お店の事

2011年11月10日

長かった…

息子が、保育園から風邪を持ってきて一月…。旦那や私までうつり、最後にまた私がうつり…長かった。しんどくて、長かった…。

ランチ休んでゆっくり治したら?という、旦那の温かい言葉もなく…意地でも休むもんか(−_−#)
と頑張っておりましたが、無理でした。水曜、ランチタイムお休みしてしまい、せっかく来店頂いたのに、申し訳ありません。

何とか薬も効いて、熱は下がりました。あとは、このストーカーのような咳のみです。コイツが一番たちがわるい(-_-)

民間療法の玄米を真っ黒く炒めたお茶とか、レンコン汁など色々作りました。

匠平は風邪ひいて以来、野菜を食べなくなってしまいました。悩み中です。毎日のご飯、めちゃめちゃ悩んでいます。明日にでも図書館にでも行こうかしら。

明日も、石垣牛ハンバーグとタコライスをご用意して、お待ちしています。


しかし、日頃の恨みでしょうか?風邪ひけば、パートナーは優しくしてくれますよね?我が家は、放置でした。保育園の迎え俺行くよとかもないし、ポカリでも買ってこようか?もありません。むしろ、私が、アレやれ、コレやれ。いつもと変わらんじゃ(−_−メ)

気の効く男、落ちてないかな〜。
  

Posted by 鬼嫁 at 21:06Comments(0)お店の事

2011年11月07日

ラーメンライスはダメですか?

私が大好きなラーメン屋さん、よし家さん(^O^)

仕事帰りに独りで、寄ります。

ガッツリ系なので、男性客が多いです。
その、男性客にまじって、いつも食べていますが…


女の独りが珍しいのか、それともラーメン&ライスを食べているからなのか…二度見されます。
別に、女だってラーメンライス食べて何がいけないんだい?
昔のあたくしの、あだ名は底無し。
野菜炒めをつまみながら、ビールを呑み、唐揚げ食べてビールを呑み、〆に肉ニララーメンとチャーハンを食べる。最高のフルコース p(^^)q
今は、歳のせいで昔ほど食べなくなりましたが、よし家さんでは、いつもライスとセットで頼みます。炭水化物をおかずにして、炭水化物を食べます。
炭水化物バンザイです。


焼きそばにも、ご飯つけます。旦那に、オカシイと言われますが、旦那も段々似てきて今では、当たり前のようにご飯食べます。

よし家さんで、嬉しそうにラーメンライスを食べていたら、私だと思ってください。二度見しないでくださいね(:_;)
  

Posted by 鬼嫁 at 00:58Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2011年11月05日

ビールを与え過ぎないでください

本日、お客様から生ビール3杯も頂き、昼間から使い物にならないアタクシ…
(-.-;)仕事に対してやる気はあります。が…誘惑には勝てません。そんな自分がイヤ(:_;)


土曜のランチの準備、全然やってない(>_<)
朝一で仕込みに行かねば。

とりあえず、明日はランチメニューは、ありませんが、通常メニューでお待ちしております。

夜は、テーブル席は予約でいっぱいで、カウンターは空いております。よろしくお願いいたします。
  

Posted by 鬼嫁 at 03:33Comments(0)お店の事