2015年04月04日

キャラ弁とやらは、苦手です

白馬のしろうま保育園では、平日は白飯をもっていく。土曜日はおかず入りのお弁当を持って行かなければいけない。まるで、幼稚園並だ。久しぶりの保育園に息子は大喜び。いっぱい体を動かしてきたらしく、夜は爆睡しておりました。約2週間、お店で面倒を見ていましたが、さすがに四六時中一緒は…キツイ。仕事しながらだし。保育園という所は、ありがたい(^_^)今日は息子がひつじのショーンのお弁当がいいというので、作ってみた。本当は苦手。でも、上目遣いで言われると…ハイよ!と言ってしまう。弱いなぁ。残さず食べておくれよ。
  

Posted by 鬼嫁 at 07:35Comments(0)子供ネタ

2015年03月20日

博愛保育園様

私と、息子が白馬村に引っ越す為、今日が長野の保育園は最後でした。未満児の時から入れて、毎年担当の先生が変わるのを、知らなくて、忘れ物もしょっちゅう(>_<)こんな、そそっかしい私でしたが、嫌な顔せず、対応してくださりました。沢山いる園児一人一人の名前も覚えていて、先生方は素晴らしいです。
いまいち実感がわかないのですが、帰りにサプライズでアルバムを頂きました。息子は、人気者だったようで、皆さみしがっていたそうです。
また機会あれば遊びに行きたいと思います。仲良くしてくれたお友達、面倒見てくださった先生方、保護者様、いっぱいありがとうございました。素敵な出会いに感謝です。
  

Posted by 鬼嫁 at 02:06Comments(0)子供ネタ

2014年12月13日

白馬村は雪。長野市も雪

寒い。寒いの苦手なのに、何故、白馬村に店出す事にしたんだろうね?ま、これも縁である。
明日から、白馬店ゆるーく営業始めます。11時から14時30分くらいまでですが。場所ですが、白馬村ガーデンの湯の敷地内です。ログハウスで、看板がまだ間に合わず、和処歩香里のままですが、沖縄料理の旗が立ててあります。
来週あたり、ストーブをもう一台入れる予定ですが…とにかく寒いんです(>_<)白馬、なめてました(-.-;)メニューは、沖縄そばと、タコライスと、日替わりの3品の予定です。お待ちしています!
  

Posted by 鬼嫁 at 10:38Comments(0)子供ネタ

2014年09月30日

よいやっさー

先日の土曜。息子の保育園の運動会。本人おおはりきり。頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪あたしゃ子供の頃3月生まれだし、未熟児だったので、周りの子達に比べると凄く小さくて、体力的にも弱く、運動会なんて、大嫌いだった。一つ下のクラスならいいけど、早生まれは小さい頃は損である。
今となっては、若く見られるから得だが…。
さて、うちの息子はリレーは6人中4位でした。本人誇らしげだったしね(^^ゞ
わてら夫婦はキャンプ用の椅子をいつも持って行くんですが、フックをかけ忘れ、座った瞬間にひっくり返りました。子供達や、周りの方達からは、大爆笑っす!見事な転び方だったと褒められました。全てを笑いに持っていく、俺すげー!驚いた、かねちょろさんも、ガン見していました。照れるやないけ。
さ、運動会も、無事終了。次は秋の遠足です。何作るかな〜。パン焼いてサンドイッチがいいかしら?悩むわぁ。
さて、今日のワンコインランチは、沖縄そばです。お待ちしていまーす。
  

Posted by 鬼嫁 at 11:31Comments(0)子供ネタ

2014年08月22日

リアルトーマスに乗ったどー

あちい。暑すぎる(T_T)息子がそろそろトーマス卒業の頃。ということで、静岡の大井川鐵道でリアルトーマスが走っているので、バスツアーで行く事に。
長い道のり。息子が飽きない事を祈る。
朝7時過ぎに長野市を出て、静岡に着いたのが、14時。かなり遠いわね…。周りはお茶畑。あー、美味しいお茶飲みたいわぁ。
そして、7両も客車を繋いでいるので、先頭のトーマスの顔のそばでは、写真撮れず(>_<)
そして、昔の車両なので、クーラーがなく、扇風機。あついよ。息子も顔真っ赤。熱中症…心配だわ。
で、またまたバスで長ーい道のり帰ってきましたとさ。疲れた(´ε`)
今回は運転しなくていいから、ビールも美味しく頂きました。
  

Posted by 鬼嫁 at 11:32Comments(0)子供ネタ

2014年07月14日

鬼無里の湯

ながーい間、ランチお休み頂き、すみませんでした。子供の体調はようやく良くなり、今日から元気に保育園に行きました。
土曜は、鬼無里の湯にあるコテージにて一泊してきました。テントでバーベキューは勇気ありませんが、コテージなら…と。
この日、コテージには他のお客様が居なく、貸し切り。子供達がキャーキャー叫んでも苦情はきません。あら、うれしい。大人達は昼間から酒を呑みバーベキューの用意。楽しかったです。花火もやったし。子供達は虫が苦手らしく、ずーっと叫びっぱなし。うちの子、男なのに、姪っ子達と一緒になって逃げておりました。いつになったら、たくましく、母を守ってくれるくらい強くなってくれるのだろう?
コテージに、風呂もついていたし、鬼無里の湯のお風呂も入る事ができるので、大満足です。また行きたいなぁ。
この日は、スーパームーンとやらで、部屋からお月様がキレイに見えて、最高でした。
さて、今日のワンコインランチは沖縄そばです。蒸し暑いけど、温かいもの食べて内臓を冷やさないようにしましょうね!
  

Posted by 鬼嫁 at 09:15Comments(0)子供ネタ

2014年04月30日

4歳おめでとう

今日で、我が家の息子が無事、四歳になりました。
いつも、お客様に可愛がっていただき、面倒も見てもらい、まったく人見知りせずに育ちました。
皆様のおかげです。ありがとうございます。
どんな子に、なるんでしょうか…。
息子には、ウクレレを買ってあげました。いつか、旦那とセッションしてほしいな。
お客様から、ケーキや、プリン、ミニハーモニカ頂きました。ありがとうございます。喜んで食べ、ハーモニカは上手に吹いていました。ありがとう(^人^)
  

Posted by 鬼嫁 at 19:20Comments(0)子供ネタ

2013年10月04日

パズドラ中毒

先月ですが、息子の保育園で運動会がありました。
まだ、未満児ですが、最後まで残らないといけなくて、息子の種目が終わったら…暇。我が家のポンコツはパズドラに夢中でした。
こんなに、ハマるもんなんでしょうかね?
  

Posted by 鬼嫁 at 00:19Comments(0)子供ネタ

2013年07月31日

流行りものは好きですか

息子が手足口病になりました。保育園で流行っていて、去年もやって、あの辛さは知っている。また今年もなりました。集団生活しているから、仕方ないけど、辛いよね。うちは、まだポンコツが睡眠時間を削って見てくれているので、良いけど、会社勤めの人達は大変だ。治るまで時間かかるし、そんなに休めないだろうし。もう少し、社会が子育てに対して理解があれば、いいのに。
明日は、蟻の市で、旦那が演奏するし、フレアーのショーもあるし、行こうと思っていたのに…。息子を預ける予定だった、ジイ、バアも風邪ひいたんだと。いずれにせよ、明日は何処も出掛けられず、引きこもりですわ(-_-)
何か、面白い事ないかな。つまらなすぎて…死にそう
  

Posted by 鬼嫁 at 19:28Comments(0)子供ネタ

2013年04月21日

子供用エプロン

子供と食事の時間。イライラしっぱなし。こぼす、遊んでいて食べない、など、仕方ないんだけど、ストレスが溜まる時間。授乳の時期が楽だったなあとかんじる。酒呑めないのが辛かったが…。
で、このエプロン、かなり便利なんです!
もっと早く買えば良かったと思う。
毎日使う物だしね。
今日は、街コンでしたね。盛り上がったのかしら?あたいも、参加してみたかったな。人妻じゃダメかしら?
目の保養に…明日からの栄養を補給せねば…。
何処かにイイ男落ちてないかなぁ
  

Posted by 鬼嫁 at 19:14Comments(0)子供ネタ

2012年08月19日

水ぼうそう

保育園で、うつされました。水ぼうそう。とても痒いらしく、かわいそう(>_<)冷やしたら、気持ち良いらしく、寝てくれました。あたいも今のうちに寝よう。昨日は、ほとんど寝てないから…。お肌がボロボロな訳だ(-.-;)
  

Posted by 鬼嫁 at 19:44Comments(0)子供ネタ

2012年07月29日

願い事

保育園で、短冊に願い事を書いてきてくださいね!と言われ、かなり悩みました。丈夫な体になりたいとか、パルセイロに入れますようにとか、金持ちの彼女がみつかりますようにとか、さんざん悩んだ末、これになりました。二日酔いで、ポンコツになっている旦那。ちったあ、使い物になりますようにと書きたかったが…リアルすぎるので、遠回しにね。
裏には、ちゃっかり宣伝(^O^)
これを見た旦那。今日は朝帰りでしたが、頑張って起きて、自転車で息子を連れ、遊びに行ってくれました。あんと。やるときはやるのね。

興奮した息子は、お昼寝できずに、ずーっと起きていたらしく、私が仕事を終えた頃には旦那は、へたっておりました。もっと若いうちに産んでいれば、楽なのにね…。こればかりはしょうがない。

明日は、あたくしが熱があり病院に行くのでオープンが遅れるかもしれません。よろしくお願いいたします。明日のカレーはグリーンカレーでございます(^O^)おまちしていまーす
  

Posted by 鬼嫁 at 20:05Comments(4)子供ネタ

2012年05月02日

化粧水が(-.-;)

先日、我が家のわんぱく坊主の専務が、無事に二歳になりました。(^O^)
早いような長いような。
最近では、よくおしゃべりするようにもなり、パイカジのカウンターに立つ日も、そう遠くはないような気がします(^_^)
ここ、数日はいたずらがひどく…。
キッチンに行くと、サランラップがビニール紐のようになっていました。全部出して遊んでいたみたいです(>_<)明日、買いに行かなければ…。
あたいが仕事に行っていて、旦那が息子とお留守番の時にいたずらする事が、多いです。たぶん、いたずらしている時、我が家のポンコツは、二日酔いがひどく、うたた寝しているか、漫画を読んでいるかです。いずれにせよ、全く使い物になりません(-_-)
不燃ゴミに出してしまいたい…。
この前は、あたしが居る時、息子は廊下で遊んでいました。やけに、夢中になっているな…と思い見に行くと、床にはあたしの化粧水と乳液が転がっていて…息子は床にまいて、滑って遊んでいました(−_−メ)
まだ半年分はあったのに。高かったのに。しばらくは試供品の化粧水です。そろそろ買いに行かなくては、今よりシワが増えてしまう、危険だわ。
いたずらしまくりの息子ですが、毎日の成長が楽しみです。息子よ、酔っ払いの父親のようにはならないでおくれよ。
  

Posted by 鬼嫁 at 05:04Comments(0)子供ネタ

2012年04月23日

イヤイヤ期が始まった

最近、何でも嫌!嫌!と言う息子。とうとうやってきたか(>_<)
家の鍵を開けたがり、上着も自分で着たがり、靴も自分で履くと駄々こねる。
自分で、やる事は良いんだが…鍵を鍵穴につけたままにして、家に入る。数時間後、あたしが帰ってきて、気が付く。誰かに持っていかれなくて、良かった。

嘘泣きも上手くなった。
やられてばかりの母ちゃん…。負けないもん。

でも、保育園はすっかり馴れて、行くと友達が集まってくる。今日は、女の子と手を繋いで走りまわっていたらしい。さすが、旦那の子である。そのうち、彼女とか出来るんだろうな。
淋しい(゜ーÅ)ホロリ
  

Posted by 鬼嫁 at 20:30Comments(0)子供ネタ

2012年04月09日

一週間は長かった

息子が風邪をひいて、一週間。旦那は毎日、朝帰り。あたしゃ、ランチ休む訳いかなくて、仕事出掛ける時に旦那をたたき起こすが…なかなか起きない。強引に起こすと機嫌悪い時もあり。疲れているのは、わかるが…あたしだって、息子だって寝不足だが頑張っている。
誰かにお疲れ様と言ってもらいたいよ(:_;)
今日から息子は保育園に行きました。ギャン泣きでございます。この一週間旦那やあたいにベッタリだった息子。甘えたい放題でした。頑張れ、息子よ。たくましくなりなさい。さて、朝マックか、ドトールにでも行こうかしらo(^-^)o
  

Posted by 鬼嫁 at 09:15Comments(2)子供ネタ

2012年02月14日

長い休み

本日、旦那もインフルエンザの検査をしに行きました。結果、ずばりインフルエンザに感染していました。と、言っても軽い症状なので、本日だけ仕事休めばいいよと言われました。
本日はパイカジはソルティ&彩夏でおおくりします。よろしくお願いします。
バレンタインのチョコレートも作る予定でしたが、あたくしが、そんな状況ではなく…また改めて作ります。旦那にも、あげなきゃ…と思っていたけど…。
ま、近いうちにチロルでもあげましょう。
  

Posted by 鬼嫁 at 19:37Comments(2)子供ネタ

2012年02月05日

いまだに発熱にオロオロする

昨日はこんなに元気だった息子ですが…
ただ今、39度の熱でうなされております。
冷えピタを足ね付け根に張り、脇の下に張り、様子見です。しかも旦那は本日、同業者の新年会?で夜中の3時から呑む予定。
明日の朝一の病院は、私が連れて行く事になる。
店の準備はスタッフに任せる事になる。
もう…タイミング悪い。
しばし日記は書けないかもです。
明日のポンコツが少しでも、使い物になりますように(-_-)
  

Posted by 鬼嫁 at 21:21Comments(0)子供ネタ

2012年02月03日

風邪に負けるなベイビー

息子が、急性胃腸炎になり、それが私達夫婦に移り、治りかけたところに、また風邪を保育園で頂いたみたいです(>_<)
おまけに、スタッフにも風邪を移してしまいました。ゴメンね、彩夏(:_;)
明日はランチ営業しますので、是非遊びにいらしてくださいね。スタンプラリーの事も書かなくては…。今、息子がぐずっているので、明日にでもまたカキコミます。サボってた訳ではないんです。すみません
  

Posted by 鬼嫁 at 18:30Comments(0)子供ネタ

2011年11月30日

長い一週間

息子が、手足口病になりました。

眠れない一週間になりそうです。がんばってパパ。

来週は脳みそが溶けて耳から出てくるまで、寝ていいから。ちばりよ
  

Posted by 鬼嫁 at 07:52Comments(0)子供ネタ

2011年11月27日

たまの休みくらい外に出ろよ

今日は保育園がお休みなので、一日パパが匠平の面倒を見る日。
いつもは、ダラダラとテレビつけっぱなしで、コタツで旦那爆睡し、匠平は周りを走り回る。
仕方なく起きて、プロレスをずーっと観ている(-_-)

そんなんじゃ、いつまでたっても、息子は喋らないぞ(−_−#)

今日は、先手をうつ。木曜、金曜と匠平が体調を崩して保育園休んでいたから疲れは溜まっているであろう。でも、土曜は死んだように夕方まで飯も食わずに寝ていたから、大丈夫だろう。

今日、匠平と実家に行って昼ご飯一緒に食べて来れば?と言うと、う、うん。そうだね…と。
やはり、またテレビ観ながらダラダラ過ごすつもりだったんだな(−_−メ)
義母さんに電話して昼過ぎに顔出すって連絡しなよ!と言い電話させる。
これで、匠平は楽しい一日になるでしょう(^O^)

パパは…買い出しを頼み、店に寄ってもらったら、昼寝が出来ずイライラしてました。ガキだな。明日になれば、脳みそ腐るほど寝れるのに…。
今日はあたくし仕事中にお客様からビール三杯も頂き良い気分o(^-^)o
よし家さんで、ラーメン食べて帰りたい気分でしたが、あのイラついたパパを思い出し…やめました。
匠平に八つ当たりしてないか不安で(>_<)
奴は、猫アレルギーでしんどいんだと言ってましたが、違うでしょう。あたし、匠平風呂入れるから、少し寝たら?と言ったら、ノビタ並にソッコー寝ました。一日ぐらい我慢しろよ。つかえねぇな(−_−#)

今日、旦那は風呂に入ってないです。臭くない事を祈ります。な〜む〜
  

Posted by 鬼嫁 at 21:22Comments(0)子供ネタ