2011年09月30日

こってり大好き

ラーメン大好きです。なかでもこってり味が大好きです!(^^)!
私が大好きなのは、よし家さんです。昨日は、アリオ上田の中にある、ブタドラゴンさんで、お昼。
久しぶりにこってりをたべました。旨い!ご飯二杯も食べてしまいましたよ…。どっちが主食なのかわからないf^_^;
息子は、お子様ラーメンに付いていたオレンジジュースに夢中(>_<)
帰りは、公園でたっぷり遊びました。買い出しで休日は終わりますが、子供には、楽しい休日であってほしい。もうすぐ、息子は保育園に入ります。緊張です。寂しいです。でも、旦那が見ているより、安心できるので、これで良かったのかもしれません。酔っ払って朝方帰ってくる旦那を、起こさず済みます。
先日、旦那がボソリと呟きました。子供を保育園に入れたら俺は楽になるけど、ママちゃんは、変わらないんだねと。
今頃気がつきやがったか。ちったあ、働き者の妻を気遣えよ(-_-)
はぁ…愛されてる感じがしないわ(−_−#)
  

Posted by 鬼嫁 at 20:12Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2011年09月27日

長野が狭いのか?

ランチタイムに、来店されたお客様。昔、ふく八で働いていた時に一緒だった子。何年ぶりかしら?10年ぶりかな?全然変わってなかった彼。あたしは、かなり歳して、一気に老け込んだ気が(-.-;)
久しぶりに会えて嬉しかったです。
今日は、観光で長野に来たという若者も来店。
足元を見ると、ビーサン
o(><)o長野は寒いのよ…。何処か見るとこありますか?と聞かれ、善光寺と言いましたが、その次が出てこない(^^ゞ車がないと、厳しいですよね。
沖縄のオススメはお答えできますし、地図もあります。が、長野のオススメを聞かれると困り果てるわたくし(-.-;)
とりあえず、夜の街のご案内はしましたが、風邪ひかない事を祈ります。
明日のランチメニューは、八重山そば又は、ゴーヤチャンプルーです。
ブルーシールアイスは、人気のストロベリーチーズケーキが入荷です(^O^)

さ、寝よう。寒いせいかお腹の調子がよろしくない
(>_<)百草丸のもうっと
  

Posted by 鬼嫁 at 02:24Comments(0)お店の事

2011年09月26日

石垣ハンバーグ

本日のランチメニューは、石垣ハンバーグプレート800円バターチキンカレー700円の二種です。両方とも、数量限定です。品切れの場合は、タコライス、沖縄そばに変えます。よろしくお願いいたします。

今日は、寒いですね〓
秋を通り越して冬が来てしまうのではないかと、不安いっぱいのわたくし(^^ゞ
ブルーシールアイスは、人気のピスタチオが入荷しております。ランチをお召し上がりのお客様は200円でアイスお付けできます。
是非お試しください(^O^)
  

Posted by 鬼嫁 at 08:47Comments(0)お店の事

2011年09月24日

ハンドルを握るということ

最近、歩道を歩いていて、一時停止の車が停まらず、ぶつかりそうになる事が多い。止まれの看板が目に入らないのだろうか?
先日、ゼロからの風という映画を観た。最近、亡くなった田中好子さんが母親役の作品。息子を悪質な飲酒運転の車にはねられ、亡くしてしまったという話し。大切に育てた息子を、一瞬にして、奪われてしまい、法律とは?と、考えさせられた。人、一人殺したのに、3、4年で刑務所から出てきてしまうという現実。
うちの息子も、学校に行くようになったら、不安で私は、ついて行くかもしれない。それぐらい、ドライバーの質が落ちてきている。簡単に免許を与えてしまう方にも、問題はあるだろうけど…。事故のなくなる日は来るのだろうか
  

Posted by 鬼嫁 at 01:18Comments(2)独り言

2011年09月23日

スッキリしたぁ

昨日、ポンコツ旦那の事をぼろくそ書いた為か、かなりスッキリしました。今朝、起きてきて俺ばっか休んでゴメンと、謝ってきました。仕方ない、許してやるか(−_−メ)

家族三人で、朝マック。
珈琲が美味しかった(^〜^)
明日は、限定のランチメニューはありませんが、タコライス、沖縄そば、ラフテー丼、チキンバタートマトカレー、石垣ハンバーグプレートをご用意しております。お待ちしております
(^O^)

今度の休みは、買い出しも前日に済ましてもらい、旦那は寝る。私は、外にランチ&お茶しに行きたいと言いました。行きたい店がいっぱいあります。のんびり珈琲飲みながら読書の秋に浸りたいですo(^-^)o
  

Posted by 鬼嫁 at 01:36Comments(0)お店の事

2011年09月21日

あんたの存在がいらつく

今日は、一日中雨降りでしたね。うちは、明日は営業するので、かわりに今日お休みいただきました。
旦那は朝方帰ってきました。午後から、雨が強くなるというので、いつもより早く買い出しに出掛けました。結局、休みなんて買い出しで終わる(-_-)
帰ってきて、ボヤボヤしているうちにお風呂の時間。旦那に子供を入れてもらい、私は久しぶりにゆっくり入れました。
いつも、朝起きて子供にご飯をあげて、洗濯したりして、出掛けてランチの営業。夕方、家に帰り急いでシャワーを浴びて旦那が出勤。バタバタです。私の時間は、子供が寝てから。でも、そんな体力もなく…。
旦那は、帰りに飲みに行き、ヘロヘロで帰ってくる。私が出勤する時に旦那を起こしますが、なかなか起きない(−_−#)
そんなになるまで、呑まなきゃいいのに。役に立たないんだから、帰ってこなくていいのに。
こっちは、ストレス溜まりまくりだよ。てめぇ見てるとよ(−_−メ)
  

Posted by 鬼嫁 at 22:19Comments(2)独り言

2011年09月20日

お休みいただきます

明日はお休みいたします。あさっての木曜は、営業いたします。よろしくお願いいたします。
台風の影響で、一日雨でしたね(>_<)お休みで、独り家に居る時は雨でもいいんですが、子供が居てどこも出れない時は辛いです。
明日は、買い出しで一日が終わるでしょう(:_;)
来月からまたメニューが変わります。試作の為に、仕入れた青パパイヤです。美味しくなあれ(^O^)
  

Posted by 鬼嫁 at 19:08Comments(0)お店の事

2011年09月19日

子連れ歓迎

今日は、祭日だったからでしょうか…。うちのお店、子連れのお客様で賑わっておりました。オムツ交換台や、子供用の椅子買っておいて良かった(^O^)
これで、市の方で商業施設にオムツ交換台や授乳室を作る費用を補助してくれる制度が、早く進んでくれれば、うちも授乳室作るのに…。子供の声が聞こえる店内は、何だかほんわかとした空気が流れておりました。
明日のランチメニューは、グリーンカレー又はスパムと卵のホットサンド、ポテトフライ付きの二種です。お待ちしております。
  

Posted by 鬼嫁 at 20:04Comments(0)お店の事

2011年09月13日

読書の秋

ですが、そんな暇ありゃしない。本屋に行きたい。
大好きですよ、本屋さん。半日は居れるo(^-^)o
読みたい本もいっぱいあるのにな(:_;)

木曜日はお休みいただきます。子供と二人で軽井沢にでも行こうかと思います!え?ポンコツの旦那ですか?どうせ、一緒に行ったって、ずーっと車で寝ているだけだから、いなくてもいいんです。どーでもいい。居ない方がゆっくりできますからね(^O^)
明日のランチメニューは、自家製Pizza又はゆし豆腐とアオサの沖縄そばになります。Pizzaは数量限定です。よろしくお願いいたします\^o^/
  

Posted by 鬼嫁 at 22:38Comments(0)独り言

2011年09月12日

暑くてバテる

今日も暑かった(-.-;)
信州の夏は、こんな感じだったでしょうか?
ビールでも呑みながら、残暑を乗り切りたいです。

ブルーシールアイスですが、アセロララテ入荷しました。是非お試しくださいませ(^O^)

明日のランチは、自家製Pizza又は沖縄そばです。沖縄そばにのっている、シーサーのカマボコが終わってしまいました。なので、急遽いつもとは違うカマボコにしました。可愛いです。是非。話しのタネに食べてみてください!(^^)!
お待ちしております。
  

Posted by 鬼嫁 at 19:24Comments(0)お店の事

2011年09月11日

主婦は年中無休

我が家の緑のカーテンのヘチマとゴーヤはスクスクと成長中。ヘチマは南瓜の花に似ている。
今日は息子が朝5時30に起きたので、パパも帰ってきてないし、二人で朝マックに行く。甘いパンケーキみたいのを、モリモリたべ、フライドポテトを美味しそうに食べる(-.-;)ジャンクフードの世界へようこそ!
で、近所の公園で遊ばせて帰る。旦那、爆睡(-_-)
洗い物したり、お昼ご飯作ったりして、私はランチ営業の為、出掛ける。
仕事が夕方に終わり、帰ってきて息子とご飯を食べて、掃除、洗濯、洗い物。
毎日こんな感じで一日が終わる。たまには、何もせず、一日寝ていたい(>_<)
さて、明日も頑張ろう!
明日のランチメニューはグリーンカレー又はベーコンレタスのホットサンドです。カレーは数に限りあります。よろしくお願いいたします(^O^)/
  

Posted by 鬼嫁 at 23:26Comments(0)独り言

2011年09月10日

おい、JAZZ タクシーよ

先日、伍拾弐で軽く呑んだ帰り道、パパが匠平をベビーカーに乗せ、その隣を私が歩いていました。
車道を走っていた、JAZZタクシーが、急に歩道にバックで突っ込んできました。ん?後部席には三人いたから、見えてなかったのでしょうか?私達に向かってバックしてくる。
焦りました。私達はまだしも、匠平は守らないと!
私の方が車道側を歩いていたので、とっさに足をあげ、ガンって音とともに、止まりました。あたし、下駄履いていたんですよね。
バンパーにあたり、運転手は 気が付かず、そのまま行ってしまいました。
子供が怪我しなくて良かったです。こんなアホなドライバーが多すぎて、子供を独りで歩かせるのが不安です。
得に、長野のタクシーは、マナーも悪いし、サービス悪いし、下手くそでアホが多い。
他に出来る仕事がないから、運転手の仕事しているんでしょうが、よく免許取得できたよな。
しかし、頭にくる、あのアホタクシー。

全部が全部、アホなタクシーとは限りませんが、あたしは、まともなドライバーに会った事がありません。舌打ちされたり、お釣り投げられたり。私は、普通の対応しています。
沖縄のドライバーさんは、みんな優しくて親切でした。少しは見習えよな。
タクシーもサービス業ですよ。一から勉強した方がいいと思います。最低限のマナーぐらいは…
  

Posted by 鬼嫁 at 03:15Comments(0)独り言

2011年09月09日

本日のまかない

久しぶりに、ゴーヤチャンプル作りました(^O^)
ビールに合うわぁo(^-^)o
生のシークヮーサー入荷しました。泡盛にキュッと搾って、乾杯(^O^)/
  

Posted by 鬼嫁 at 14:05Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2011年09月09日

あっという間



久しぶりのお休みでした。午前中は、保育園の見学に。来月から我が家のわんぱく坊主は保育園に、行く事になりました。空きがあってよかった(-.-;)
午後は、須坂インターそばのうみの宴さんへ。
久しぶりに寿司が食べたいとパパがいうので。
初物の秋刀魚の刺身に、塩焼きに堪能(^O^)
あとは、買い出しです。
普通の家庭の買い物の一月分は買いましたf^_^;
大量に買うとわかっている時に限って、ブルーカードを忘れるわたし(-_-)

夕方、家に到着。お風呂に入り、以前のぱいかじが伍拾弐という店になり、タコ焼きが食べれるので、三人でお出かけ。ずーっとパパが無言で焼いていました。美味しかった(^〜^)

帰ってきて、さて寝ようと思ったら枕元にコオロギが(^^ゞ最近、やけに近くで鳴いてるなぁと思っていたんですが…。まさか、家の中に居るとは…。ある意味、風流ですけれど。

今日のランチメニューは、タコライス又は沖縄そばです。お待ちしております。
  

Posted by 鬼嫁 at 06:04Comments(0)お店の事

2011年09月08日

定休日

約、一ヶ月定休日を決める為にあまり休まないで営業してきましたが、悩んだ末、木曜日に決まりました。祭日などの時は、変更があるかもしれませんが、ほぼ木曜日で決定です。
木曜日でいいんですが、私が大好きなラーメン屋の、よし家さん、たけさんが同じ定休日なんです(:_;)いつになったら、愛しのラーメンを食べに行けるのかしら…。

明日は、保育園の見学に行ってきます。午後は買い出し。お休みなんて、あっという間
  

Posted by 鬼嫁 at 00:21Comments(0)お店の事

2011年09月07日

秋なのに

我が家の窓際に植えたナーベーラーとゴーヤが今頃になってワサワサ出来はじめました(-.-;)もう秋なのに…。
今日のランチは、タコライス又はゆし豆腐とアオサの沖縄そばです。お待ちしております(^O^)
  

Posted by 鬼嫁 at 11:18Comments(0)お店の事

2011年09月05日

騙された

先日、出勤してテーブルを拭こうかなと思い、テーブルを見て、動きが止まってしまった。テーブルの上にお札が(@_@)
最近、だんな疲れているから、スタッフのお給料を計算して、そのまま忘れているのかしら?
しまわなければ…と手にとりよく見ると…偽札の扇子でした。くっそぉ…紛らわしい(−_−#)まんまと騙されたわたくし。
そんなに、金に飢えているのか(?_?)

明日のランチメニューは、ゴーヤチャンプル又はゆし豆腐とアオサの沖縄そばです。お待ちしております。

ブルーシールアイスは、前回好評だった、ブルーウェーブを再入荷しました。是非お試しください(^O^)

話しは変わり、鼻水が止まりません。花粉症です。嫌な季節がやって来ました。秋だなぁ
  

Posted by 鬼嫁 at 21:28Comments(0)お店の事

2011年09月05日

月曜のランチ

ご近所の、おばあちゃんが、お亡くなりになりました。一緒に草抜きしたり、匠平にぬいぐるみくれたり、と色々よくしていただいた方です。
旦那様が一生懸命介護されていましたが…急だったので、驚いています。
明日は、葬儀出席の為ランチお休みさせていただきます。悲しいけど、お別れしてきたいと思います。
  

Posted by 鬼嫁 at 04:41Comments(0)お店の事

2011年09月04日

くちゃい、くちゃい

最近、よく喋り、よく食べる我が家のわんぱく坊主。
寝る時、二人でお布団の上でゴロゴロしながら、じゃれあいます。私は、この時間が大好き(^O^)何度も、チューしまくります。

息子は、ハイッって言いながら足を私の鼻先に持ち上げてきます。私が、ニオイを嗅いでくちゃい、くちゃい、と言うとキャキャっと笑いながら、また私の鼻先に足を運んできます。
だんだんと、言葉がわかるようになってきたのかしら?この小さい足が、可愛くて何度もニオイ嗅いでしまう、私…。
決してニオイフェチではありません(*_*)
旦那の足は臭いけど、息子の足は、まだ無臭です。
  

Posted by 鬼嫁 at 04:53Comments(2)独り言

2011年09月03日

強風につき

台風が近づいているみたいですね(+_+)
植木が、バッタバッタと倒れて焦りましたf^_^;

洗濯物飛ばされないようにしなきゃ。

先日、イングレッソのマリオが来店され、匠平を抱っこしてくれました。居心地がいいんでしょう。喜んでだかってました(^O^)
マリオが抱くと、うんと小さく見える我が家のわんぱく坊主。10キロはあるのにね…。明日はランチメニューは、ありませんが、沖縄そばやタコライスなどご用意できます。よろしくお願いいたします。
  

Posted by 鬼嫁 at 01:01Comments(0)お店の事