2015年01月15日

栂池スキー場

ぱいかじ白馬店の、隣にあるお土産屋ぱいんはうすサン。ここの脇さんのお母さんが栂池スキー場のすぐ下でお好み焼き屋さんをやっているというので、行ってみる事に。車でうちの店から15分位かしら。
雪道なのでゆっくりとね。脇さんに誘導してもらうも、こっちは雪道の運転慣れていないし、まー、飛ばすよね〜。怖いってばー。
久しぶりにゲレンデのそばに来て、懐かしい感じがした。ウィンタースポーツに、全く興味の無い私は、ワクワクはしないけど、観光地っぽい町並みが、ワクワクする。車を停めて串兵衛さんへ。昔、串揚げの店だったから、名前が串兵衛だそうです。定食もあるし、お好み焼きや焼きそばもあります!
今日は、まだ病み上がりなので、ノンアルコールでしたが、ビール呑みたかったな〜。焼きそばにビール最高じゃないか!
お母さんが漬けた野沢菜も美味しくて、来冬はお母さんに弟子入りさせてもらい、私も自家製野沢菜漬けやりますよー!お楽しみに!で、脇さんが焼きそばやモダン焼き、豚玉チーズトッピングを手際良く調理してくれて、あたしゃ食べる専門。脇さん、あんと。あなた様は、料理なんでも得意なんですねー。えー、料理が出来る、犬好きな男性です!ビビっときた素敵女子、いましたら、是非連絡くださいませ。美味しいご飯作ってくれる事間違い無しです。優しいし、絶対結婚するなら、こういう人がイイですよ!
おっと、話しが脱線しちまった!とにかく美味しかった(^〜^)是非栂池に滑りに行く時は、お立ち寄りくださいね!
明日の金曜日ですが、長野店はお休みします。
白馬店一日通し営業します!お待ちしていまーす。


同じカテゴリー(食べ物、飲み物、酒)の記事画像
グリンデルさん
双葉⚪️ささん
お食事処ちとせさん
さよなら、そばらくだ
キッチン、ヴェスタさん
ありがとうジョイアさん
同じカテゴリー(食べ物、飲み物、酒)の記事
 グリンデルさん (2015-05-02 09:53)
 双葉⚪️ささん (2015-04-24 15:22)
 お食事処ちとせさん (2015-04-05 23:51)
 さよなら、そばらくだ (2015-03-12 04:10)
 キッチン、ヴェスタさん (2015-02-25 13:06)
 ありがとうジョイアさん (2015-01-30 19:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。