2014年03月31日

ランチの価格は変わらず

今日は、風が冷たく凄い突風でしたね(>_<)
お客様から、沢山の生ビールを頂き、ヘロヘロでございます。
昼間の酒は効くわぁ…。
さて、ランチですが、増税にあたり、かなり悩みましたが、今のままの値段でいきます!
ただ、スープが嫌いなお客様も居るので、いる方はプラススープ代いただく事にしました。
あと、暖かくなり仕込みが忙しくなるので、朝10時くらいから、フード1品でモーニング?をやろうと考えております。こちらは、不定期です。決まり次第、カキコミます。
あと、週末のみ通し営業に変えられるよう、イロイロ考えております。
そろそろ、夜のスタンダードメニューも、変わる予定ですので、お楽しみに!
みんな大好き、あのメニュー復活です!
さ、増税なんて、くそうらえ!どんどん、呑みに行きましょう!
サーターアンダギーも、あります!持ち帰りも出来ますので是非(^O^)
  

Posted by 鬼嫁 at 18:55Comments(2)お店の事

2014年03月29日

海ぶどう入荷

みんな、大好き海ぶどう。このプチプチ感がいいんだそうで…私個人的には、どーでもいい存在なんですが、とにかく必ずお客様に、海ぶどうありますか?と聞かれるくらい人気商品です。寒さに弱い為、冬は仕入れストップしていました。でも、もう暖かいから、いいよね!
お待ちしております。
  

Posted by 鬼嫁 at 16:59Comments(0)お店の事

2014年03月23日

沖縄飲み屋?がじゅまる

まず、先に言っておきます。泡盛は好きではありません。芋焼酎をこよなく愛しています。
泡盛嫌いなのに、沖縄料理屋の嫁っておかしいですけどね。
でも、泡盛しか無い場合、それを呑みます。呑めない事も無いんですけどね。
で、先日我が家のポンコツとブサカワイイ息子がライブに行き、あたくし暇人。久しぶりに、呑みに行く。キッチンヴェスタさんで、家族でご飯を食べ、とっても酒の進むパスタを頂き、大満足。で、クシュに呑みに行き、がじゅまるに呑みに行く。泡盛のお湯割り、美味しそうな、ミミガーのネギ塩味を、隣のお客様のを、かっぱらい…満足。本当は、もう少しゆっくりしたかったが、息子がライブに飽きてしまい、帰ってくる事に。帰り道、ミスタードーナツで息子の朝ごはんを買う。ついでに、美味しそうな珈琲の香りに負けて買う。つい、飲んでしまった。で、結果…朝まで眠れませんでした。ええ、デリケートなんです、こーみえて。次の日は、寝不足で酷い顔だったのは、言うまでもありません。
  

Posted by 鬼嫁 at 18:52Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年03月22日

珈琲日和、閉店について

私が、お店をやるにあたって、珈琲豆を何処から仕入れるか、かなり悩みました。でも、店主の岳くんや嫁のニイナさんが、とても好感が持てて、ここの豆ならお客様も好きになってくれるであろう、と思ったからです。
そりゃー、大手のコーヒーメーカーに見積もり出してもらったら、目茶苦茶安かったですよ!でも、そーじゃなくて、地域密着型っていうのかな?
どーせなら、チェーン店じゃないとこに、お金落としたいでしょ!
だから、この店に決めたんです。
だから、正直もう商売辞めるって聞いた時、頭にきて、納得いきませんでした。飲食店じゃなくても、商売を辞めるという事は、ファンのお客様を裏切る事だと思うんです。
そんな、軽い気持ちでやってたの?って。
私はファンのお客様が一人でも居る限り、どんなに赤字でもやりますよ。
でも、ニイナさんと話しして、やっと納得できた。
やはり、子供なんだよね。今しかない、タイミング。これをの逃すと、ずーっと後悔すると、おもう。
私達、親には、これから先、何十年先の事を見れていても、子供にとっては、大切な一年。側に居てあげたいという親の気持ちも、わかる。寂しいけど、新しい仕入先を見つける事にします。4月いっぱい店、やるみたいなので、是非美味しいコーヒーを飲みに行ってみてくださいね!素敵な空間ですよ!
  

Posted by 鬼嫁 at 20:55Comments(0)お店の事

2014年03月19日

沖縄、三線、民謡が好きな方へ

来月の5日ですが、ランチお休みいただきます。
今、習っている三線教室の発表会があります。
まだ、私は始めたばかりなので、難しい曲はできませんが、でも緊張してうまく弾けるかどうか…(:_;)
参った。出るつもりなかったのに、断れなかった。ラストスパート!頑張って練習しなきゃ!
先日、お客様が沖縄旅行に行ってお土産にピーチパインを買ってきてくれました!甘くてイイ香りp(^^)q
楽しみだなぁ。
早く、沖縄行きたいなぁ。
  

Posted by 鬼嫁 at 19:59Comments(0)お店の事

2014年03月18日

急で、すみません

本日、ランチお休みさせていただきます。
  

Posted by 鬼嫁 at 12:03Comments(0)お店の事

2014年03月17日

珈琲日和が閉店…

うちの店の、珈琲豆は、珈琲日和さんの豆です。
で、この珈琲日和さんが、閉店する事になりました。ハハハハハ〜。
マジかよ(-.-;)
新しい豆探さなきゃ。
今度の木曜は、まーちゃんが来ます!まだチケットあります。みんなで楽しみましょう!
  

Posted by 鬼嫁 at 18:59Comments(0)お店の事

2014年03月15日

ケンタッキーには、何故ビールがないのだろう

ケンタッキーには、やっぱりビールが合うと思う。
甘い炭酸飲料とかも、合うと思うけど、やはりビールでしょ!
なんでビール置いてないんだろう?
仕方ないから、いつもテイクアウトして、家で食べる。中御所のケンタッキーなくなっちゃったしね。昔は東急のそばにもあったし、もんぷらの近くにもあったのにね。

旦那宛てに、交通安全センターから、減点のハガキが届きました。次、違反したら免許取り消しなので、しばらく、ポンコツには運転させない事にしました。
肝心な時に、なんかやらかしそうなので。
面倒臭い事ばかり、やらかしてくれるよな(−_−#)
  

Posted by 鬼嫁 at 19:47Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年03月13日

アイラブ、イカ墨

うちの店でも、イカ墨のソーメンチャンプルーは大人気ですが、私個人的にもイカ墨が大好きです!
先日、うちのバイトさんの誕生日プレゼントに、白ワインをあげようと、ダルドージュさんに行く。
ついでに、ランチもねー。自家製麺のイカスミのパスタ。今が旬のホタルイカとアスパラ、オリーブやケイパー、トマトなどが入っています。やはり、美味しい(^〜^)本当に、この店は美味しい!毎日来たい!呑みたい!。
この日も、美味しいランチでした。
さて、明日のスイーツは、自家製ティラミスです!お天気はイマイチかもしれませんが、お待ちしています
  

Posted by 鬼嫁 at 16:08Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年03月10日

ビール持ってこーい

本日、わたくしの誕生日でして…
旦那から、おめでとうとか、言われていませんが…誕生日です。確か、うん、たぶん。ってゆーか、絶対!皆様から、服やお菓子、保湿クリームや、生ビールまでイロイロ頂きまして、ありがとうございます。
ちなみに、日にちは過ぎてもまだまだ、生ビールは受け付けております!ランチタイム、お待ちしています!
昼間のバイトのゆきちゃんも、13日が誕生日なので、しばらく、二人共飲んだくれている事でしょう!
今日、西友で新商品の柿の種を発見!ビールが進むわあ
  

Posted by 鬼嫁 at 20:02Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年03月08日

お疲れ

最近の、我が家のポンコツ…確定申告の書類を書いたり、計算したりで、かなりお疲れ。深夜のバイトも居ないから、全部自分でやらないといけないから、毎日朝帰り。先日は朝ごはん食べて、コタツで突っ伏したまま爆睡。しかも、パジャマの上着が裏返しだし…。
店が広いというのも、イイような悪いような…。
私は私で、仕込み満載だったり、家事もやらなきゃだったり、毎日があっという間。そりゃあ、歳とるのも早い訳だ。
三線の発表会も、あと1ケ月。自分をどんどん追い込んで、充実した毎日。頑張れ!俺。
あー、眠い。寝よう寝よう(ρд-)zZZ
  

Posted by 鬼嫁 at 20:13Comments(0)独り言

2014年03月07日

鯖と、セロリとトマト

この、まずそうな写真。
我が家の夕ごはんでございます。
今日の息子の給食はチキンカレーだったので、夜は魚にしようかと。
久しぶりにパスタにしよう!ザバ缶と、セロリ、キノコや茄子をトマト缶で煮る。コレが旨いのだ!
あまりセロリの香りもしないので、息子もペロッと食べる。
今日は、蛍イカを少し入れたので、悪戦苦闘していたが、何とか食べ切った。
毎日、好き嫌いなく食べてもらうのは、大変。
昨日は、キャベツとピーマンを塩とゴマ油で和えた、私のツマミを喜んで食べていた。
砂肝を炒めたツマミも、喜んで食べる。将来、飲ん兵衛間違い無し(-.-;)
  

Posted by 鬼嫁 at 18:32Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年03月05日

かぶとさん

権堂アーケードの真ん中くらいにある、かぶとさん。ずーっと行ってみたくて、先日やっと三線教室の帰りに寄ってみた。
サバの文化干し定食をオーダー。他にもカキ鍋定食や、刺身定食などもあり、目移りしてしまう。
あー酒呑みたいね〜。
今度は、夜に来てみたいっす。美味しいランチ、ご馳走様でした!
  

Posted by 鬼嫁 at 18:56Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年03月04日

てめーらGメンかよ

毎朝、保育園に行く時…某専門学校生が道路横一列に並んで歩いているんですが…邪魔で仕方ない。おまえら、サービス業に就くなら、絶対無理だぞ!と。
あたしなら、間違いなく、気の使えない人間なんてとりたくない。
邪魔じゃボケっ。
あ〜うちバイト欲しいけど、こんな気が使えず、仕事も出来ない奴に、バイト代払うの嫌よね。
あたしがもう一人居ればいいのに…と感じる今日この頃
  

Posted by 鬼嫁 at 00:53Comments(0)独り言