2013年02月21日

カオソーイ

朝、7時過ぎに酔い酔いで帰ってきたポンコツ。
頑張って朝ご飯を食べるも…食べながら寝てます。子供みたい(-.-;)
風邪がまだ治っていないが、この様子だと、とても保育園の送りは無理そう。
あたしが、行きついでに買い出しにいく。まだ、本調子じゃないのに…しんどい。
家に帰って、酔っ払いのポンコツの顔を見るのが嫌だったので、うるおい館に行く。平日なのに混み混みです。洗い場の争奪戦を終え、ゆっくり温まる。幸せ。
で、腹減ったのでアジアンナイトマーケットに行く。新しいメンズスタッフさんが居ました。
念願のカオソーイを食べる。うん、美味い(o^〜^o)
こりゃ、ビール呑みたいが、病み上がりなので我慢。これで、明日から頑張れるぞ。早く風邪が治りますように
  

Posted by 鬼嫁 at 17:55Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2013年02月21日

風邪でダウン。

また風邪ひいたよ(>_<)
いつになったら、丈夫な体になるのだろう。
ランチを休み、家で寝ている。隣では、ここんとこ毎日朝帰りの旦那が爆睡。
息子を保育園に送り迎えしてもらい、私はゆっくり休ませてもらう。
まあ、家事はしてくれないので、あたしがやらないと、なんですが(-.-;)
今日は、ご飯を炊こうと、ガスの元栓を開き、点火しようとしたら、アレ?スイッチ全開のままだ…。
最後に使った旦那。
昨日、あたしが帰ってきて、ガスの元栓開いたままだから、気をつけて!と怒った。そしたら、元栓は閉めてあったけど、スイッチ全開って(-_-)何か一つ出来ると、一つ忘れる旦那です。いつか、この家は、旦那のせいで、火事になってもおかしくないでしょう。
よその家の旦那さんは、どうですか?
トイレに入って、ペーパーを使おうとしたら、芯しかなく、新しいのに変えてなかったり、お風呂入った後、窓が開いてなくて、結露がひどかったり、電気をつけっぱなしだったり、襖を開けたらそのままだったり、ご飯食べ終わり、器を流しに入れるのは良いが、水をいれてないので、カピカピで洗えなかったり…まだまだ沢山ありますよ。毎日、毎日、同じ事言われそれでも治らないうちの旦那は、何処かおかしいのだろうか…。ストレス溜まるのよ。
  

Posted by 鬼嫁 at 03:38Comments(0)独り言

2013年02月19日

アクセサリー制作

私、意外と手先が器用だったりします。
冬は編物をやります。夏は、ビーズなどでアクセサリーを作ってましたが…しばらくやらずにいたら、不器用に変身しておりました。誰か、助けて(>_<)
私の数少ない友達の一人、コンちゃんが、デコカフェでアクセサリー制作の教室をやっているというので、行ってみた。
初めて行きましたが、素敵な店ですね(^O^)
奥はカフェになっています。入口の右手が、友人の教室。すごく素敵なキッチン。彼女は、料理教室もやっています。毎日が充実していて、うらやましい。
おしゃべりしながら、お茶しながら、ピアスを二つ作りました。次回は、もう少しかわいらしいのをつくろうかしら。
ピアスやネックレス、彼女の作ったアクセサリーも買えますよ(^O^)
  

Posted by 鬼嫁 at 19:10Comments(0)雑貨屋さん

2013年02月14日

テンホウ

長野生まれ長野育ちの、私や旦那にとって、いむらやはソウルフードである。
で、うちの店のスタッフ彩夏やソルティにすすめたが…一度食べれば、もういいや…という感じらしい。
そんな彩夏にとっての、ソウルフードはテンホウらしい。諏訪には、結構ある店らしい。
なので、早速食べに行ってみた。タンメンと、坦々麺、お子様ラーメンを頼む。そして、息子は…ラーメンに付いていたポテトフライをディップするケチャップの味を知ってしまった。
皿ごと舐めているよ(-.-;)ラーメンは、意外に美味しくてびっくり。パパは、くるまやラーメンより、美味いと言っていました。これに餃子も頼みましたが、お会計2000円でお釣りがきました。安くてびっくりだよ。息子は、ラーメン大好き。休日は、しばらくラーメン三昧になりそうだ(>_<)
  

Posted by 鬼嫁 at 20:48Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2013年02月13日

ニューオープンLAGATTAさん

千石にある、ガットさんの二号店です。
美味しいイタリアンのお店です。
ワインも美味しいですよ!
こちらの店は、15日からランチやるそうで、楽しみだなぁ。また昼間から呑める店が増えました。週に一回しか、外食できないのが、残念(>_<)
暇と、金が欲しい…。

場所は、駅前の味噌屋、こうじやさんの斜め向かいです。隣に焼鳥屋さんがあります。
とても素敵な店でしたよ。しばらくは、混んでいると思います。予約される事をオススメします。
また、落ち着いた頃に、呑みに行きますね!(^O^)
  

Posted by 鬼嫁 at 18:37Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2013年02月11日

果たして、使い物になるのか

連日、朝帰りのポンコツ。決して忙しい訳ではない。お客様が居るから、閉めない。いつか、体壊すと思う。
最近、来店いただく英語スクールの先生から、今日お祭りがあるから、子供と遊びに来て!と言われたらしい。朝帰ってきた奴は酔っ払っているから、やたらテンション高く、今日匠平と行くから!と。あ、そ。酔っ払いの約束は、あてにしない事にしている。何度、約束をドタキャンされた事か。何度、キレた事か。


奴は、仕事を終えた後、松屋に行き、朝ごはんを食べたらしい。で、帰ってきて嘔吐していました。朝、たべると気持ち悪くなるんだから、食べなければいいのに。相変わらず、学習能力のないポンコツでした。チャンチャン。
  

Posted by 鬼嫁 at 09:04Comments(0)独り言

2013年02月10日

長野都市計画株式会社様

かなり、前ですが息子を保育園に迎えに行き、その足で旦那の店に、タコ焼きを食べに行きました。で、帰り道、息子の保育園のカバンを落としてしまいました。自転車のカゴに、荷物満タンだったんです。近所のバー、ピースのマスター居るかな?なんて、よそ見していた時に落としたみたいです。フェイスブックで、書きましたが、そんなに、簡単に見つかる訳もなく。
諦めておりました。
中身は、使用済のオムツや、エプロン、ハンカチ、連絡帳なんです。困る物もないんですが、
連絡帳は、日々の成長が書いてありますから、なんとなく、寂しくて。
が…先日、保育園から連絡あり、今届けてくれた方が居ますと。
なんという事でしょう!
こんな世の中、拾ってわざわざ保育園まで届けてくださる優しい方が居るなんて。本当に、ありがたいです。
旦那に、御礼を言いに行ってもらいました。
長野都市計画株式会社様、本当に、ありがとうございました。わたくし、本当にそそっかしくて、慌てんぼなんです。
買い物に行って、財布を忘れたり…。
私は、いつも誰かに助けられています。
なので、この恩を私も誰かに返したいと思います。
昨日、近所の稲荷神社で達磨をいただきました。
願い事しなきゃね
  

Posted by 鬼嫁 at 18:16Comments(0)独り言

2013年02月09日

豚そば阿吽

豚骨をこよなく愛している私。ケンミンショーで、沖縄の人は、ゲンコツチューチューが好きって、やっていたけど…あたいも好きよ。そして、あのお店は、私のお気に入りのお店です。しばらくは、混んでしまって行けないだろうな…。その前に、沖縄になんて、行く金ねえや(-_-)

先日の定休日。お店は暇暇なのに、何故か買い出しが沢山あり、あちこちお出かけ。たまには、たまには…買い出しもなく一日、自分の時間を作ってみたい。

珈琲豆も仕入れないといけないので、豊野方面に向かう。将人君が豚骨ラーメン屋を昼間のみ、やっていると言っていたので、向かう。たしか、アメドラの隣だったはず…。ありましたよ!夜は、居酒屋になるのかしら?
入ると、久しぶりに爽やか将人君の笑顔が眩しいっす。ポンコツしか、見ていない私には、眩しすぎる!
今回、あたしは極濃豚そばの、味卵トッピング。ポンコツは普通の豚そばに味卵トッピングで。もちのろんで半ライス付けます。
豚骨スープをご飯にかけて食べるのが好きなのさ。
昔は、ラーメンを食べ終わった後、汁にライスをインして、汁全飲みしておりました。それを見て旦那が引いてました。
別に、周りの目なんか、怖くないやい!言いたい奴には、言わせておけばいいのさ。
てな訳で、1番濃ゆいのを食べました。
もー、スープは天下一品ばりにドロドロ?トロトロな濃さです。うん、産まれて初めて、こんなに濃いのを食べました。
てびちを食べた後、口の周りがペトペトするんですが、同じ感じでずっとペトペトしておりました。唇が、リップクリームが要らんくらい、潤ってましたよ。
コラーゲン食ったどぉー!ってかんじ。
さすがに、今回はスープ全飲み出来ませんでしたが、本当に美味しかった(^〜^)旦那が食べた豚そばも美味しかったです。また食べたいなぁ。
店内は、ほぼ男性客でした。替え玉している方が多かったです。
将人君ごちそうさまでした(^O^)
  

Posted by 鬼嫁 at 09:15Comments(3)食べ物、飲み物、酒

2013年02月05日

キッチンVesta

夕方17時30分頃から時間が出来た。
この時間から、呑める店って少ない。何となくワインが呑みたい気分。スタンドに行くか、ふく八に行くか悩んだが、久しぶりにベスタさんに行く。ボディショップから、二、三軒中央通りに向かうと左手にある。ちょっと、奥に入っていて、わかりずらいけど、料理も、美味しいし、ワインもあるので、私は好き。
この日、美味しそうな、スズキがあるというので、カルパッチョでいただく。
あら、歯ごたえがあって、最高!ワインを呑み、ちょこっとずつ、前菜盛りをつまみ、最後に生パスタを頂く。久しぶりに独り呑みしました。こんな時間、贅沢だな。
また行きますね。ごちそうさまでした
  

Posted by 鬼嫁 at 18:33Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2013年02月04日

ラパンが移転

ひまわり公園のそばで、モーニングをやっていた、お店ラパンが移転しました。場所は権堂のカラオケティファニーの隣です。
店の名前も変わり、Keiという名前になりました。モーニングは、やっていません。
ランチは、こんな感じです。あたしが行った時は、おじ様達がいっぱいいらしてました。
ママが色っぽいので、男性客が多いのも、納得。
ブリ煮美味しかったです。お昼12時から15時まで。
夜は19時から23時まで。
夜はスナックになります!カラオケもありますよ。
日曜は夜のみ営業。
月曜、祭日休み。
  

Posted by 鬼嫁 at 14:13Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2013年02月01日

なーがい間、休んでいたの

インフルのバカヤロー(-_-)流行りものが好きなあたくしは…やはりもらいました。で1週間ほど、休んでおりました。街では、色々な噂が広まり…。
人気者は辛いぜ(-.-;)
とりあえず、本日より、通常営業です。あと、明日のカレーイベントは、こんな感じ。あたしは、深山君と、マンダムさんしか知りません。
シンカさんと、ひふみよさんには、お客として行った事はありますが…。というわけで、お待ちしております。明日ですからね!
  

Posted by 鬼嫁 at 14:09Comments(0)お店の事