2015年05月03日

午前中着ですけど

沖縄から、食材をとっていますが、配送業者の手違いで、届かず営業できない(ーー;)かなりのお客様をお断りしました。ゴールデンウィーク初日から。頭に来て、久しぶりにキレましたよ。ふざけんなよ。てめえらは、すみませんで謝れば済むけど、こっちは売り上げが取れないんだよ。くそ、クロネコヤマトめ。くそ忙しい時に何度も、電話よこしやがって、意味わからんわ。誤送だか、しらんが、こっちはかなり迷惑。もう配送業者変えてもらいました。おかげで、仕込み間に合わなくて、こんな時間だよ。あたしの肌、もっとボロボロになっちまうじゃねーか。あー、腹立つ。  

Posted by 鬼嫁 at 00:46Comments(0)独り言

2015年04月19日

お久しぶり


携帯を、iPhoneに変えたら…大変すぎる…慣れるまで、しばしお待ちを^_^;  

Posted by 鬼嫁 at 19:03Comments(0)独り言

2015年03月18日

乳癌再検査

去年の9月に、乳癌検診でひっかかりました。影があると。触った感じでは、全く違和感ありません。しこりの大きさは5ミリくらい。いやはや、ショックでしたね。お店の事もあるし、旦那や息子の事を考えてしまいました。私が居なくなったら…。旦那は家の事なんて、何もしないから、不安。とりあえず半年後にもう一度検査しましょうというので、今日行ってきました。心臓バクバクです。すると、影が増えていました(:_;)え?癌細胞が増えているの?先生の話しだと、どうやら異物の可能性が高いと。ふむ。次回はマンモグラフィを6月くらいに受けてみてくださいって。他の病院で診てもらった方がいいのかしら?母親には、すぐにマンモグラフィを受けろと言われました。あたしだって、そう思ってるわ。今更、母親面すんじゃねー。最近、ストレスが溜まって、酒を呑みまくる。やはりドライは美味しい!さ、明日も頑張ろう!女性の皆様、是非検診受けてくださいね。私は全くしこりなんてありませんでした。ただ、毎年の検診で引っ掛かりました。早急
発見が大事です!
  

Posted by 鬼嫁 at 18:50Comments(0)独り言

2015年03月12日

鬼嫁40歳になっちゃいました

先日、昼間の営業を終えて帰ろうと思ったら…ひどい雪(*_*)猛吹雪です。帰れない…。今日、誕生日なんだけど、独り寂しく白馬に泊まりかな、と思ったら、隣のお土産屋パインハウスの脇さんと、バイトの和さんがお祝いしてくれました!あんとー。照れますが、うれしいもんですね。しこたま酒を頂き、脇さんの家にまで泊めて頂き…ありがとうございます。いつも助けて頂いて、ありがたいです。さ、40代突入。まだまだ頑張って働かないとね!今日はお休みです。明日からまた頑張ろう
  

Posted by 鬼嫁 at 09:51Comments(0)独り言

2014年10月03日

乳ガン検診子宮ガン検診

出産を機に、毎年受けています。自分にとって、大切な旦那や息子が居る。私が居なくなったら、この二人は困るであろう。だから、自己管理は自分でしっかりやらないとね。今年は、バタバタしていて、いつもより2ヶ月遅れで検査しました。で、乳ガン検診でひっかかりました。とりあえず、今月14日に、再検査なのでランチお休みします。 女性の皆様、定期検診受けてくださいね!
さーて、寝るかの。

先日、実家の秋祭りに行ってきました。おもちゃ屋さんから離れない息子。私も小さい頃、同じようにガン見してたっけな。
  

Posted by 鬼嫁 at 23:28Comments(0)独り言

2014年09月06日

狭っつ。

宇宙兄弟みに行ってきた。私独りだけでした。貸し切り。あまり広すぎるのも、落ち着かないけど、この狭さもなんだか落ち着かない(>_<)しかも、所々音が聞こえない(-.-;)小声で話すシーンは聞こえなくて、何言ってたんだ?気になる。平日は空いていていいですねー。
今度はルパン三世だな。
  

Posted by 鬼嫁 at 09:38Comments(0)独り言

2014年07月27日

七瀬の夏祭り

ここ、数年連続で行っています。我が家の隣町なので、徒歩でいきます。
今年も行く予定でしたが、息子が風邪ひいていて、行く事が出来ませんでした。残念(>_<)毎年、ビールやキュウリスティック、もつ煮とか大好きなメニュー盛り沢山なのに。
町の人達が一生懸命準備して、こじんまりとしているけど、地元の人達に愛されている祭が、また 一つ無くなってしまうのは、寂しいですね。今年で最後らしいです。楽しい祭をありがとうございました。息子も、私も、ここのお祭りが大好きでした。またいつか、復活してくれる事を願って…。

先日、原信にいきました。ここは、産直コーナーがいっぱいあって、すごい品揃えでした。こんなに、野菜が美味しいんだから、危険な輸入野菜とかなくせばいいのにね。で、レジにいなばのお菓子がありました。まんまと、作戦に負けて買ってしまいました。意思弱っ
  

Posted by 鬼嫁 at 21:45Comments(0)独り言

2014年07月03日

サッカーはいつまで?

息子が寝た後、そーっと起きて一杯やりながら、録画番組をみるのが好き。
息子の好きな番組を大量に、録画してある為、要領が少なく、見たらすぐに消さないと、録画出来ていない時がある。
で、我が家のポンコツは、サッカーバカ。
本当に好きな人には、毎回試合を録画して、リアルタイムな感じでみたいんだろうけど…興味の無い私からしたら、ニュースでやるダイジェストで十分じゃね?まあ、これは、個人の自由なんで、イロイロ言いませんが…サッカーが優先で、私が予約した孤独のグルメが録画出来ていない(−_−#)
たかが、テレビですが、私は録画出来ていなかったりした時の不機嫌さときたら…1ヶ月は、ネタとして、クソヤローのせいで、孤独のグルメ録れてなかったんだよ、さっさと睡眠時間削ってでも、みればいいんだよ…と、チクリチクリと、本人の前では、勿論の事、お客様の前でも、しばらく愚痴らせていただきます。ポンコツには、ママちゃん怒らせたら、しつこいくらい、ずーっと言うよね、と 言われます。
ハイ、そのくらい頭にきているのだ。
サッカー好きな方には、申し訳ないが、早く終わってくんねえかや?ワールドカップとやら。
本日、ワンコインのゴーヤチャンプル完売。大人気でした。最近のゴーヤって苦味少ないですよね?なんか、ちょっと物足りないような…
  

Posted by 鬼嫁 at 02:46Comments(0)独り言

2014年06月25日

ワールドカップ

日本、負けてしまいましたね。残念。
うちの旦那、サッカー、プロレスが好きです。前回のワールドカップは、息子が産まれて、すぐの頃。
家で観ると起こしちゃうから、呑み屋でみて帰ってきました。こっちは、夜泣きしている息子で、いっぱいいっぱい。寝不足だったのを覚えています。肝心の時に、使えなくて喧嘩したような気がします。
今回は、別に朝方帰ってこようが関係ないんですが、家で録画をしていて、息子が先々週から楽しみにしていた、トッキュウジャーと仮面ライダーが要領いっぱいで、録画できていなくて、息子ボロ泣き。
あのさー、てめぇがサッカーみたいのは、わかるけど、朝帰ってきてから、すぐみろよ。みれねぇんなら、録んじゃねー。って思う。ふぅ、スッキリした。
今では、YouTubeという便利なモンがあるからいいけどよー、毎日息子に新しいの録れてる?と言われる身にもなりやがれ。
我が家のポンコツは、ワールドカップの予想をするのが、大好きで、部屋にはデカイ紙を貼り、点数の予想や、どの国が勝つか、とか予想するのが大好きだったらしい。義母に聞きました。今は、そこまで酷くありませんけど。
さて、明日はやっと定休日。ゆっくり寝よう!
  

Posted by 鬼嫁 at 22:21Comments(0)独り言

2014年06月02日

なんじゃこりゃ

EXILE?のアツシさんとやらが、来るからか、こんなロボットが、数日街中をぐるぐる。
息子、大喜び!
いーねー。
さて、明日のワンコインは鶏肉のフォーとスパムご飯です。
  

Posted by 鬼嫁 at 23:00Comments(0)独り言

2014年04月14日

花見は何処へ

来週の日曜位が満開かしら?いつもは城山で花見していましたが、荷物が多いのと、あたしが足痛くて歩けないので、まあまあ近場の公園に、車で出かける。
息子がお弁当作りを手伝ってくれた。料理の出来る子になってほしいな。
風が冷たかったので、昼寝用に膝かけと、寝袋を持っていく。正解!すげー、風強くて寒かった。日差しは強かったが…。顔に日焼け止め塗ったのに…帰ってきて顔洗ったらヒリヒリ。あら…焼けてる(-.-;)
しみるし、痛いし…またシミになってしまう(>_<)
さて、明日からまた頑張ろう!
  

Posted by 鬼嫁 at 02:26Comments(0)独り言

2014年04月07日

ついてない一日

先日、某スーパーで竹輪の磯辺揚げを買ったら、中にクリーミーなモノが…。
アレ?チーズ入りだったっけな?
カットして食べてみたら、粉っぽい(-.-;)衣がインしてた訳ね…。食えねぇじゃん。
この前の土曜日、三線の発表会で丸子にある、国際音楽村の、こだまというホールに向かう。旦那も行く!と行ってましたが、やはり二日酔いで、使い物にならず、放置。結局、道路案内が居ないので、ナビを設定し、息子を早めに保育園に預け向かう。
早めに着きたいので、行きは高速で、かっ飛ばしトンネルが多いな〜って思っていたら、車の警告ランプ見たことないのが点いた(¨;)
やばい、トンネルで止まったらどうしょう…。サービスエリアまだ先だし、説明書見たくても、独りだし…など心臓バクバクしながら、サービスエリアへ。
ディラーに連絡しても11時からだと。ふぅ…。姉に電話して調べてもらい、とりあえず急ぐ程ではないみたいなので、会場に向かう。やばい、ギリギリだ(>_<)なんとか無事到着。あらー、素敵な景色だわ。発表がなければ、もっとゆっくりしたかった。で、リハーサルをやり、いざ本番。新人の部は人数4人だった。で、私は緊張のあまり声が出ず(T_T)三線の演奏は間違えないで出来たんですが、まだまだ練習が必要です。息子の保育園のお迎えがあるので、自分の演奏が終わったら、片付けもせず、帰宅。帰り、高速は恐いので下道で。さっきの変なマークは消えたけど、とりあえずディラーに見てもらう。急ぎではないけど、修理した方がいいと言われ、凹みながら帰る。
帰宅して、旦那が出勤するというので、とりあえず、車から荷物を下ろし、駐車場に車を停め、家に入ろうと、鍵を探す。あ…荷物の中だ…旦那はもう店に行ってしまったし…さて、どうするか。とりあえず庭に向かい、トイレの窓から入ろうと思ったが、最近太ったのでお尻が入らんであろう…痩せねば(-.-;)
仕方ない、風呂場の窓を開け、届かないので息子の三輪車を土台にして、身を窓の中に入れた瞬間、バランス崩して、見事バスタブに胸と足を打ち付けて落ちました。忘れてたよ、足ギブスしていたの。運動神経いいはずなのに(´Д`)
さんざんな一日でした。もう、早く忘れたい。
  

Posted by 鬼嫁 at 08:29Comments(0)独り言

2014年04月05日

あたしの足が…

えー、階段で、足をぐねりました。
そんなに、酔ってなかったのに…。
腫れてしまい、ズボンや靴下も脱げない(>_<)
で次の日、病院にいきまして、捻挫だそうです。まともに歩けないので、かるいギブスを。
こりゃ、仕事出来るかしら?チャリ乗れるかしら?
まあ、我が家には、頼りになる人がおりませんので、私が頑張らねば!
あー、しかし痛てえなあ

さて、明日のランチですが、街コン参加の為、お休みいただきます。19時頃から、通常営業です。
  

Posted by 鬼嫁 at 20:43Comments(1)独り言

2014年03月08日

お疲れ

最近の、我が家のポンコツ…確定申告の書類を書いたり、計算したりで、かなりお疲れ。深夜のバイトも居ないから、全部自分でやらないといけないから、毎日朝帰り。先日は朝ごはん食べて、コタツで突っ伏したまま爆睡。しかも、パジャマの上着が裏返しだし…。
店が広いというのも、イイような悪いような…。
私は私で、仕込み満載だったり、家事もやらなきゃだったり、毎日があっという間。そりゃあ、歳とるのも早い訳だ。
三線の発表会も、あと1ケ月。自分をどんどん追い込んで、充実した毎日。頑張れ!俺。
あー、眠い。寝よう寝よう(ρд-)zZZ
  

Posted by 鬼嫁 at 20:13Comments(0)独り言

2014年03月04日

てめーらGメンかよ

毎朝、保育園に行く時…某専門学校生が道路横一列に並んで歩いているんですが…邪魔で仕方ない。おまえら、サービス業に就くなら、絶対無理だぞ!と。
あたしなら、間違いなく、気の使えない人間なんてとりたくない。
邪魔じゃボケっ。
あ〜うちバイト欲しいけど、こんな気が使えず、仕事も出来ない奴に、バイト代払うの嫌よね。
あたしがもう一人居ればいいのに…と感じる今日この頃
  

Posted by 鬼嫁 at 00:53Comments(0)独り言

2014年02月15日

大雪で、街中が混乱?

凄い雪ですね(:_;)
コンビニや、スーパーは品不足で、対応に追われていました。道路は、お店の方や、家の方が雪かきしてくださって歩きやすいです。ありがたいです。うちの店の横の銀行なんて、
えらい事になっている。
市役所の前を通ったら、役所の方でしょうか?歩きやすいように、数人で雪かきしていました。
通る時、お礼を言いました。保育園までの道のり、かなり歩くの大変でしたが、市役所の前は、スムーズに歩けました。
途中、自分の家の駐車場の雪を全て道路に出しているクソッタレジジイが居ました。歩けねーし!
迷惑だわ
  

Posted by 鬼嫁 at 17:43Comments(0)独り言

2014年02月05日

ひとつの物を大切にするという事

独身時代、一人暮らしの時に買ったフライパンに、サヨナラした。もう、焦げ付いて仕方なく、でもまだまだ使えたから、なかなか捨てる事ができなかった。
グーグーなるお腹を、摩りながら、何が食べたい?と問い掛け、有り合わせの物でチャチャっと作る時には、なくてはならないもの。美味しい料理をいっぱい作ったよ。コイツで、旦那の胃袋をつかんだ、大切なフライパン。
たかが、フライパン。たいして、高くないんだから、買い替えればいいんだけどさ、思い出があって捨てられませんでした。
先日、実家に顔出したら、IHではぐらついて使えないから、と捨ててあったフライパンが目に入る。
ピンクのフライパンだが、捨てられる運命ならうちに来るか?と見つめていたら、カタって動いたの。偶然だけど、じゃあ今度は、この子にしよう!って感じたのさ。大袈裟かな?でも、物にも命がある訳だし。大切に、最後まで使ってあげたいなと。

貧乏性ですね。私が小さい頃、親に腕時計を買ってもらいました。が、数年後動かなくなりました。
大切にしていたから、ショックでした。数日後、学校から帰ると、親が興味本位で壊れた時計を分解していました。どうせ、捨てるのだから…と。
ショックでしたね。なんで、勝手に、物の命を奪うのかと、怒った記憶があります。
私は、物持ちがいいです。貧乏だからではありません。大切に使い切りたいからです。これって、貧乏性なのか?15年、はいているジーンズが穴があきはじめ、もうそろそろサヨナラしなければ、いけません。パンツがチラ見してしまうから。夏ならまだしも、冬は、さみーよね
  

Posted by 鬼嫁 at 02:30Comments(0)独り言

2013年12月26日

義母さん、それって詐欺ですよ

本日、ぱいかじ定休日。義母さんから連絡あり、皮膚科に連れて行ってほしいと。旦那は風邪気味で爆睡。じゃあ、あたししか居ないよね(-.-;)
息子を保育園に送り、その足で実家に顔を出し、皮膚科においてくる。で、あたしゃ、店の買い出し。で、またお迎えに行き、ドラッグストアや、接骨医院へ行き、その道中、今年と来年の運勢の話しになり、この前運勢を見てもらったのよと。
あたしは、来年もあまりよくない年らしい。旦那は来年の秋頃から運勢が良くなるらしい。が旦那の妹が、かなり良くないと言われたそうな。で、どうすりゃいいんですか?と聞いたら、数珠と、ハンコを新しいのに変えなさい!と言われたらしい。値段は13万だけど、10万にまけておくから、と言われたそうな。
お母さん…それって詐欺ですけど…。
あたしゃ、ボケてないから、騙されないわよ!って言ってましたよね?

でも、年金生活の義母さんには、そんな金ありませんから、断ったみたいですが、しばらくは本気で考えていたみたい。旦那が、そんなんで、お金足りないから貸してくれって言ってきても、貸さないからね!と言ったみたいです。まあ、貸す金すら、ありませんが。その詐欺師を紹介してくださったのが、うちのお墓の、坊主らしい。どうせなら、金利なしで金貸してくれるとこ、紹介してくれよ。
  

Posted by 鬼嫁 at 23:06Comments(0)独り言

2013年11月13日

車の運転する全ての人へ

市役所そばの、細い道。
朝、息子と二人で手を繋いで歩いていました。黒いワゴンが来たのではじに寄りました。が、道路には水たまりがあり、タイヤで跳ねた水が私達にかかりました。息子は少しだけ、私のズボンはずぶ濡れ(-.-;)
しかも、後続車も水たまりに気がつかず、跳ね上げていきました。
普通、歩行者が居たら徐行なり、水たまりは避けるでしょ?どんだけ運転下手くそなんだよ。
これが子供だけで歩かせていたら…と思うと、怖いです。
最近の、ドライバーは標識の見方がわからないらしく、一通や一時停止なんて関係ないもんね、嫌だ嫌だ。自転車だって、車と同じで一時停止しなきゃいけないのに、突っ込んでくるからね、学生が猛スピードで(-_-)
世のなかの、お巡りさんよ、こーいうのを取り締まってくれ!
  

Posted by 鬼嫁 at 18:26Comments(0)独り言

2013年11月01日

モテないだろうな

先日、ある飲食店での出来事。
カップルが食事しながら、お酒を呑んでいた。
で、お会計。
彼女が財布から1000円だけ出し、ご馳走様と言う。残りは彼氏が支払っていた。あたし、こーゆー女嫌い。割り勘にしようぜ!
次の店は彼女が支払うとかなら、いいけど、付き合っている時は割り勘が良いと思うよ。
女は、おごってもらって当たり前的なのは嫌いです。見ていてイラッとする。
  

Posted by 鬼嫁 at 20:28Comments(0)独り言