2014年07月30日

見かけによらず、人見知り

昨日のランチは、ナガブロのメグミンさんがお知り合いの方を連れて、来店していただき、冷や汗タラタラ。緊張!しかも、こんな日に限ってバイトさん遅めに来るように頼んであり、バタバタ。あまりお話しできず…。すみません。酒が入ってないと、大人しい鬼嫁です。ご来店頂き、ありがとうございました。
上田のネタの御礼も、できず…。もー、私ったらダメダメじゃん(-.-;)
さて、今日のワンコインはタコライス。数量限定です。お待ちしています!
  

Posted by 鬼嫁 at 11:26Comments(4)お店の事

2014年07月29日

今日のワンコイン

立派なゴーヤが入荷!今日はゴーヤチャンプルです。お待ちしています
  

Posted by 鬼嫁 at 10:49Comments(0)お店の事

2014年07月28日

熱が下がらず

すみませんが子供の熱が下がらず、今日ランチお休みします。よろしくお願いします
  

Posted by 鬼嫁 at 08:06Comments(0)お店の事

2014年07月27日

七瀬の夏祭り

ここ、数年連続で行っています。我が家の隣町なので、徒歩でいきます。
今年も行く予定でしたが、息子が風邪ひいていて、行く事が出来ませんでした。残念(>_<)毎年、ビールやキュウリスティック、もつ煮とか大好きなメニュー盛り沢山なのに。
町の人達が一生懸命準備して、こじんまりとしているけど、地元の人達に愛されている祭が、また 一つ無くなってしまうのは、寂しいですね。今年で最後らしいです。楽しい祭をありがとうございました。息子も、私も、ここのお祭りが大好きでした。またいつか、復活してくれる事を願って…。

先日、原信にいきました。ここは、産直コーナーがいっぱいあって、すごい品揃えでした。こんなに、野菜が美味しいんだから、危険な輸入野菜とかなくせばいいのにね。で、レジにいなばのお菓子がありました。まんまと、作戦に負けて買ってしまいました。意思弱っ
  

Posted by 鬼嫁 at 21:45Comments(0)独り言

2014年07月26日

スタンドでカレーランチ

今日は、物凄く暑かった(;´д`)朝起きたら息子がぐったり。はて…体が熱っぽい。風邪だ。ポンコツは朝の7時だがまだ帰宅せず。息子の面倒見れないので、ランチお休みしました。今、報告ですみません。バタバタしていまして。
昨日、スタンドさんでカレーランチを頂く。美味い(^〜^)私この味好きです。私は生卵乗せです。意外と関西の人はコレやるのよねー。また伺います。
さて、明日はランチ休まずやる予定です。息子39度の熱。しんどそう
  

Posted by 鬼嫁 at 18:48Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年07月25日

百原さんで限定ランチ

この日の、限定はバクダン丼だって。美味いねー。ビールが進むわぁ。この後、日本酒に手を出し、保育園のお迎えを寝過ごしちゃった(>_<)いかんいかん。
今日も暑くなりそうです。うちの店は13時オープンです。お待ちしています
  

Posted by 鬼嫁 at 10:18Comments(0)食べ物、飲み物、酒

2014年07月23日

今日はグリーンカレー

ワンコインランチはグリーンカレーです。あっという間に品切れてしまうので、早い者勝ちです!
  

Posted by 鬼嫁 at 09:47Comments(0)お店の事

2014年07月22日

くら寿司さん、ありがとうございました

昨日、祭日でランチ稼ぎ時。うちの息子はじじ、ババが面倒見てくれていて、昼飯を、くら寿司さん、行ったらババが低血糖症で意識を失い、痙攣し始め押さえるのもやっと。
たまたま居合わせた、市民病院の看護師さんが、処置をしてくださり、救急車ですぐに病院へ向かいました。
祭日で店内は混み混みだったのに、手を貸してくださった店員さん、一緒に協力してくださった看護師さん、心配してくださった周りのお客様、本当にありがとうございました。
おかげて、昨日のうちに家に帰ってこれました。
昨日の夕方、くら寿司さんにお詫びしに行ってきました。本当にありがとうございました。
あの時の、看護師さんにも、お礼をしたいのですが、バタバタしていて、ろくにお礼もできず…。すみません。
今日は、まだ意識が朦朧としているので、今日ランチお休みします。よろしくお願いします
  

Posted by 鬼嫁 at 10:32Comments(0)お店の事

2014年07月21日

ランチお休みします

すみませんが、ランチお休みします。母が救急車で運ばれました(>_<)
  

Posted by 鬼嫁 at 12:00Comments(0)お店の事

2014年07月19日

土曜のバイト募集!

人手不足で、すみませんが、本日13時から営業になります。夕方は一旦閉めるかもです。誰か土曜の夜バイト入ってもらえませんかー?
  

Posted by 鬼嫁 at 10:19Comments(0)お店の事

2014年07月15日

あーちーちーあーちー

最近、忙しくて…三線いじれていない。やばい。
時間は作るもの!わかってる!だが、仕事に、家の事にと毎日があっという間。睡眠時間削ればいいのか!頑張ろう。
明日のワンコインランチは、大人気グリーンカレーです。お待ちしております
  

Posted by 鬼嫁 at 20:48Comments(1)お店の事

2014年07月14日

グラスや皿を割る

先日、久しぶりに夜の手伝いで店に入りました。
ライブもあり、団体様?のバースデー予約もあり、店内バタバタしていました。その、団体様しこたま酒を飲むのはいいんですよ、ただねー酔いすぎてグラスを二つも割るのは、どーなのよ?皿も割り、店内混んでいるのをいいことに、飲み放題は古酒はダメですよ!と言っているのに、どさくさに紛れて古酒をオーダーしたりして。こーゆー、人間嫌いです。割られたグラスは高いものでした。この日、混んでいたので、グラスが足りず、高価なグラスでお出ししていたので、余計ショック。結果、グラス代一個分だけ、代金いただきましたが、お支払いの時に説明したら、まじかよーって(-.-;)うちだって、もらいたくないけど、さすがに二つも割られてしまったらね…。
酒は飲んでものまれるな!

さて、愚痴っぽくなってしまいましたね、すみません…。明日のワンコインランチはタコライスです!お待ちしております
  

Posted by 鬼嫁 at 19:12Comments(0)お店の事

2014年07月14日

鬼無里の湯

ながーい間、ランチお休み頂き、すみませんでした。子供の体調はようやく良くなり、今日から元気に保育園に行きました。
土曜は、鬼無里の湯にあるコテージにて一泊してきました。テントでバーベキューは勇気ありませんが、コテージなら…と。
この日、コテージには他のお客様が居なく、貸し切り。子供達がキャーキャー叫んでも苦情はきません。あら、うれしい。大人達は昼間から酒を呑みバーベキューの用意。楽しかったです。花火もやったし。子供達は虫が苦手らしく、ずーっと叫びっぱなし。うちの子、男なのに、姪っ子達と一緒になって逃げておりました。いつになったら、たくましく、母を守ってくれるくらい強くなってくれるのだろう?
コテージに、風呂もついていたし、鬼無里の湯のお風呂も入る事ができるので、大満足です。また行きたいなぁ。
この日は、スーパームーンとやらで、部屋からお月様がキレイに見えて、最高でした。
さて、今日のワンコインランチは沖縄そばです。蒸し暑いけど、温かいもの食べて内臓を冷やさないようにしましょうね!
  

Posted by 鬼嫁 at 09:15Comments(0)子供ネタ

2014年07月11日

風邪ひいておりまして

息子の熱が上がったり、下がったり。なんとも予測不可能。今日もランチお休みしてしまい、申し訳ないです。
で、そんな息子の為に先月からキャンプに連れて行こうと予定立てておりまして。それが、明日。体調はどうなる事やら。
すみませんが、明日、明後日とランチお休みさせていただきます。月曜から、頑張る予定です!よろしくお願いします。
昨日は、お客様からいただいた、この酒を独りで呑み、若干二日酔い(>_<)もう、若くないんだなぁ。
  

Posted by 鬼嫁 at 14:46Comments(0)お店の事

2014年07月09日

いまさらですが

今日ランチお休みしました。すみません…バタバタしていて、アップ出来ず…すみません。金曜からは、営業します!
  

Posted by 鬼嫁 at 14:35Comments(0)お店の事

2014年07月08日

ポンコツ42 歳

連チャンで、呑みすぎな我が家のポンコツ。昨日42歳になりました。頂き物、しこたま。皆様、ありがとうございます。
今年は、お互い体調に気をつけていきたいと、思います。
さて、本日息子が体調不良の為、ランチお休みいただきます。よろしくお願いします
  

Posted by 鬼嫁 at 08:13Comments(0)お店の事

2014年07月07日

今日のワンコインランチ

昔懐かしいナポリタンです!数量限定!お待ちしています
  

Posted by 鬼嫁 at 11:34Comments(0)お店の事

2014年07月03日

サッカーはいつまで?

息子が寝た後、そーっと起きて一杯やりながら、録画番組をみるのが好き。
息子の好きな番組を大量に、録画してある為、要領が少なく、見たらすぐに消さないと、録画出来ていない時がある。
で、我が家のポンコツは、サッカーバカ。
本当に好きな人には、毎回試合を録画して、リアルタイムな感じでみたいんだろうけど…興味の無い私からしたら、ニュースでやるダイジェストで十分じゃね?まあ、これは、個人の自由なんで、イロイロ言いませんが…サッカーが優先で、私が予約した孤独のグルメが録画出来ていない(−_−#)
たかが、テレビですが、私は録画出来ていなかったりした時の不機嫌さときたら…1ヶ月は、ネタとして、クソヤローのせいで、孤独のグルメ録れてなかったんだよ、さっさと睡眠時間削ってでも、みればいいんだよ…と、チクリチクリと、本人の前では、勿論の事、お客様の前でも、しばらく愚痴らせていただきます。ポンコツには、ママちゃん怒らせたら、しつこいくらい、ずーっと言うよね、と 言われます。
ハイ、そのくらい頭にきているのだ。
サッカー好きな方には、申し訳ないが、早く終わってくんねえかや?ワールドカップとやら。
本日、ワンコインのゴーヤチャンプル完売。大人気でした。最近のゴーヤって苦味少ないですよね?なんか、ちょっと物足りないような…
  

Posted by 鬼嫁 at 02:46Comments(0)独り言

2014年07月01日

寂しいね

うちのバイトの、リカコが、ベネズエラに旅立ちました。夢が叶って良かったと、思うけど、やはり寂しいっす。先日、バーラフに行く。凄く久しぶりだなー。さて、明日のワンコインですが、ビタミンCたっぷりなゴーヤチャンプルです!
  

Posted by 鬼嫁 at 23:25Comments(0)お店の事

2014年07月01日

サリーカレーさん

先日、テレビで浜ちゃんと、あつし?が辛くないカレーを見付けるという訳のわからんヤツがやっていて…カレー食いたいっす!という事で、サリーカレーに向かう。アブアブにしようか、悩んだんだけど、中年の胃袋には、あのヘビー級なボリュームを食べ切る事は難しい(>_<)
愛しのカツカレー様。
何故、この揚げ物とカレーって黄金の組み合わせなんでしょ!カロリー的には、ハンパないけど、今は忘れる事にする。
美味い(^〜^)やっぱこの店の大好き。私は一番辛さ弱めのご飯少なめで、オーダー。でも、できれば、ルー多めがいいんだけど…。カレーは飲み物ですから!
さて、本日のワンコインランチは、マグロの漬け丼、と伊勢のアオサの味噌汁です。お待ちしております。
  

Posted by 鬼嫁 at 05:33Comments(2)食べ物、飲み物、酒