2014年02月05日

ひとつの物を大切にするという事

独身時代、一人暮らしの時に買ったフライパンに、サヨナラした。もう、焦げ付いて仕方なく、でもまだまだ使えたから、なかなか捨てる事ができなかった。
グーグーなるお腹を、摩りながら、何が食べたい?と問い掛け、有り合わせの物でチャチャっと作る時には、なくてはならないもの。美味しい料理をいっぱい作ったよ。コイツで、旦那の胃袋をつかんだ、大切なフライパン。
たかが、フライパン。たいして、高くないんだから、買い替えればいいんだけどさ、思い出があって捨てられませんでした。
先日、実家に顔出したら、IHではぐらついて使えないから、と捨ててあったフライパンが目に入る。
ピンクのフライパンだが、捨てられる運命ならうちに来るか?と見つめていたら、カタって動いたの。偶然だけど、じゃあ今度は、この子にしよう!って感じたのさ。大袈裟かな?でも、物にも命がある訳だし。大切に、最後まで使ってあげたいなと。

貧乏性ですね。私が小さい頃、親に腕時計を買ってもらいました。が、数年後動かなくなりました。
大切にしていたから、ショックでした。数日後、学校から帰ると、親が興味本位で壊れた時計を分解していました。どうせ、捨てるのだから…と。
ショックでしたね。なんで、勝手に、物の命を奪うのかと、怒った記憶があります。
私は、物持ちがいいです。貧乏だからではありません。大切に使い切りたいからです。これって、貧乏性なのか?15年、はいているジーンズが穴があきはじめ、もうそろそろサヨナラしなければ、いけません。パンツがチラ見してしまうから。夏ならまだしも、冬は、さみーよね


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
お久しぶり
乳癌再検査
鬼嫁40歳になっちゃいました
乳ガン検診子宮ガン検診
狭っつ。
七瀬の夏祭り
同じカテゴリー(独り言)の記事
 午前中着ですけど (2015-05-03 00:46)
 お久しぶり (2015-04-19 19:03)
 乳癌再検査 (2015-03-18 18:50)
 鬼嫁40歳になっちゃいました (2015-03-12 09:51)
 乳ガン検診子宮ガン検診 (2014-10-03 23:28)
 狭っつ。 (2014-09-06 09:38)

Posted by 鬼嫁 at 02:30│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。