2012年02月21日

◆PAIKAJI 7days◆

パイカジでの出来事をソルティが愛を込めてお送りする「PAIKAJI 7days」
さて今回は。。。

●ティラミス事件。その後(2012/2/14)

その日。世間はハッピーバレンタインっ!!

14時を過ぎた頃、お腹がすいたなぁ~
と、この時間にお昼が食べられるお店を頭に巡らす。。

anm

うん。スパイシーなものが食べたい気分にピッタリ!
と、入店後Nさんと目が合う。



。。。



!!



(なんとも言いようのないNさんの表情)



ピーン



そう。この時僕はまったくバレンタインデーを意識していなかったのだけれども、
ティラミス事件[過去ログ参照]が走馬灯の様に頭をよぎる。
(とはいっても僕は走馬灯など見たとはないのだが)

あっ!やべぇ!!
これでは催促しにきた人ではないか。

もう後には引けず、
先手必勝(何に?)いてまえっ!

「ハッピーバレンタイン!!」



よしっ!!
なんだか勝てた気がしました(だから何に?)

そして美味しいクィティオを頂き、お腹も満たされた頃、
優しいNさん!ビターなチョコを頂きました~あんと~

ティラミスではないけれども、ビターな部分は覚えていてくれたみたいです。



ティラミスではないけれども。。



ティラ。。



そしてパイカジ出勤。開店準備をしていた時に
Nさんが店先に!!

ななななんと!ティラミス風ロールケーキを届けてくれたよ!

ちょうど作っている最中に僕が現れたとのこと。
去り際に「なんてタイミングの悪い奴だ」とポツリ。

ははは~~

Nさんはじめ、たくさんの方々にパイカジへ愛を届けて頂きました。
今度はパイカジから皆さんに愛を届ける番ですね。

がってん。



●いないいないやぎにぃ(2012/2/14)

パイカジ夜の部担当のYにぃインフルエンザっ!!
しかしながらすでに回復にあり、分解?させる注射により1日のお休みで良いとのこと。

店主がいなくともパイカジはお休みしませんよっ!
ということでスタッフAとの二人営業となりました。
Yにぃがいないのもなんだか新鮮でイイネ!との声があるとかないとか。。

バレンタインデーということで、ご来店の殿方にはスタッフAお手製のC-chocoが手渡されました。
A-chocoではなくC-choco。。。
Cの由来が聞きたい方はぜひスタッフAに尋ねてやってくださいませませ。

この日はYっしーのギターも聴けたし
なんだか心温まる一日でしたね。

あっ!なぜかこの日メンチカツパンを頂いたのですが
それはまた別の話。
メンチパツッ!!



●カウンターのやぎにぃ(2012/2/15)

Yにぃ復活っ!!
今夜は3人での営業。。ということで
早々にYにぃ。カウンターに座りお客様と飲みだしたよーー

そしてギターや三線を持ち出し演奏♪
隣のMG。しこたま嬉しかったみたいで、
しこたま飲んで、しこたま満足してお帰り頂けたみたいで~

このスタイルはパイカジの最強スタイルなのかも。。



●カウンターのやぎにぃ。ぱーと2(2012/2/18)

本日もパイカジはおもむろにライヴが始まった~っ!!
三線やギターに加えてS水さんが持ってきた三板やディジュリドゥやカリンバも!

カウンターの中で音楽に乗っているが、
「波打ち際のワカメみたい」と突っ込まれるスタッフA。

そして今夜もカウンターで酒を飲むYにぃ。
演奏が終わると指笛を鳴らす。
。。。鳴ってませんが!!

吹き方をみんなにレクチャーするも、
本人鳴ってないしっ!

パイカジに集まるお客様全員での音楽ナイト!!
カウンターからテーブルから指笛の嵐!
もちろん聞こえる音は《スーッスーッ》でしたが。。



●フォークを曲げる男(2012/2/19)

パイカジでイリュージョンっ!!

長野市で飲食店営業の勉強会が行われた本日。
その後の懇親会で沢山の方々がパイカジにご来店頂きました。
同じベクトル向いた同志。みなさん熱く語られていました。

こういった空気に触れるだけで、なんだか活力が湧いてきます。
その後の行動を大切にしたいものです。

そんな中、一人の男性がカウンターに座りフォークを僕の手に握らせました。
そして。。。

みるみるみるみる

くねくねくねくね

とフォークを曲げていく。
最後にはポキリっと。



!!







落ちたフォークの頭が冷蔵庫の隙間に消えていく。
消えていく。もう出てこない。
まさしくイリュージョン!!



さて次回はどんな物語が生まれるか!?
以上。「PAIKAJI 7days」でした。


同じカテゴリー(ソルティの部屋)の記事
 ◆PAIKAJI 7days◆ (2012-03-26 15:24)
 ◆PAIKAJI 7days◆ (2012-03-21 17:21)
 木曜日も元気だしてっ!! (2012-03-12 15:56)
 ◆PAIKAJI 7days◆ (2012-03-12 15:45)
 ◆PAIKAJI 7days◆ (2012-03-06 18:30)
 ◆PAIKAJI 7days◆ (2012-02-28 17:23)

この記事へのコメント
Nさんて、誰や?と思ってたら、私やないの。

「姉さん」をイニシャルトークにするって(。-_-。)

さすがSティ(笑)
Posted by 姉さん姉さん at 2012年02月21日 23:48
ほめられた~o(^-^)o
Posted by 三毛猫三毛猫 at 2012年02月22日 21:16
いらっとした(ーー;)(笑)
Posted by 姉さん姉さん at 2012年02月23日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。