2011年09月24日

ハンドルを握るということ

最近、歩道を歩いていて、一時停止の車が停まらず、ぶつかりそうになる事が多い。止まれの看板が目に入らないのだろうか?
先日、ゼロからの風という映画を観た。最近、亡くなった田中好子さんが母親役の作品。息子を悪質な飲酒運転の車にはねられ、亡くしてしまったという話し。大切に育てた息子を、一瞬にして、奪われてしまい、法律とは?と、考えさせられた。人、一人殺したのに、3、4年で刑務所から出てきてしまうという現実。
うちの息子も、学校に行くようになったら、不安で私は、ついて行くかもしれない。それぐらい、ドライバーの質が落ちてきている。簡単に免許を与えてしまう方にも、問題はあるだろうけど…。事故のなくなる日は来るのだろうか


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
お久しぶり
乳癌再検査
鬼嫁40歳になっちゃいました
乳ガン検診子宮ガン検診
狭っつ。
七瀬の夏祭り
同じカテゴリー(独り言)の記事
 午前中着ですけど (2015-05-03 00:46)
 お久しぶり (2015-04-19 19:03)
 乳癌再検査 (2015-03-18 18:50)
 鬼嫁40歳になっちゃいました (2015-03-12 09:51)
 乳ガン検診子宮ガン検診 (2014-10-03 23:28)
 狭っつ。 (2014-09-06 09:38)

Posted by 鬼嫁 at 01:18│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
三毛猫 さんこんばんは、私の経験では、マイカーを運転していて、交通違反キップを警察にきられた事があります。
幸い事故にはなりませんでしたが違反点数は加算されました。
一回はスピード違反、二回はシートベルト未着違反、三回は一時停止違反、等です。
自分の通勤道路、生活圏内の道路での違反ではなく、未経験の道路での違反でした。
最近は初めての道路でも交通ルールを守り慎重な運転が必要だと感じています。
赤信号でも見落として進入してくる車がありますので、自分の進行方向が青でも左右の確認をして進んでいます。
Posted by あきちゃん at 2011年09月24日 02:49
はじめまして。
長野は、車が無いと不便で、何処に行くのも車です。だから、なおさら気をつけて運転しないといけませんね。明日は我が身。安全運転を心がけたいです。
Posted by 三毛猫 at 2011年09月25日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。